自分でシステム手帳作りたくなってきた。

343: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/30(水) 10:03:11.95 ID:???
自分でシステム手帳作りたくなってきた。

簡単なブックカバー程度なら作ったことがあるんだけど
システム手帳の作り方が載ってる本でおすすめありますか?

346: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/07/01(木) 03:46:11.71 ID:???
>>343
革見に行ったら手帳買った方が良いような値段だったわ。

347: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/07/02(金) 22:49:13.97 ID:???
>>346
え、安い革いくらでも売ってるじゃん

348: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/07/03(土) 04:30:30.53 ID:???
>>347
せっかく作るなら良い革で作りたいと思ったんです。安い革はペラペラなのが多かったです。結局作るのやめてplotter買っちゃいました。

350: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/07/03(土) 04:54:36.42 ID:???
>>347
プロッタークリップブックとか見ると自分で作れると思うよねーでも買ってきた物はやっぱり綺麗に出来てるよ。
せっかく作るなら市販品より立派な物作りたいね。

344: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/30(水) 12:16:47.07 ID:???
「システム手帳 自作 革」

でググッた感じ、動画の方が多そう

351: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/07/03(土) 08:10:20.41 ID:???
クリップブックは簡単に作れそうな予感

352: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/07/03(土) 08:41:39.72 ID:???
>>351
革でクリップブックを作るとか。
市販品より高級そうだし、薄い皮でもなんとかなりそう

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1620986128/

===
※クリップブックはリング径が大きいわりに携帯性が良くてお勧めです。
 ポップな色も、黒、白もあります。



===

かじとじむ のオススメ記事: