いまは閉じ手帳よりシステム手帳の人が多そう システム手帳沼も深いから気をつけて

89: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/12/07(火) 20:23:04.75 ID:???
いまは閉じ手帳よりシステム手帳の人が多そう
自分もマイクロ5とミニ6とバイブル各1冊に
バレットジャーナル用ノート、マイノート
持ち歩きは高橋のマンスリーのみのやつ

システム手帳沼も深いから気をつけて
リフィル自作とか紙から選ぶとか

90: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/12/18(土) 12:30:03.09 ID:???
システム手帳はライフログや推し活ノートにしてる人が増えた感じだね
A5だと色々収納しやすいみたいでグッズ収集アルバムにしてみたり

91: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/12/29(水) 17:12:36.07 ID:???
生活が変わったのでメインの手帳を週間レフトのオーディナルから
週間ブロックA6に変更
デルフォニクスは余計な色がついてなくてインデックスもなくて快適
予定は月間ブロックに書いて、週間ブロックにライフログ
完璧じゃん!と思ってたら
使っていた万年筆が盛大に裏抜けしました
また旅が始まるのか・・・

92: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/12/30(木) 07:56:35.50 ID:???
YouTubeで手帳の裏抜けチェックしてる動画ちょこちょこあるから
候補があったら見てみるといいよ…

某手帳の公式サイトでは撫でるような筆圧で書いてあったけど
こういう動画では実際は裏抜けしてた

93: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/12/30(木) 08:36:58.60 ID:???
システム手帳にしてから落書きが多くなった。
リフィル安いの使ってティッシュのように愉快まくる。(誤変換だがイイ)

94: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/12/30(木) 17:58:52.94 ID:???
システム手帳はカスタマイズの楽しみがある分
オタク気質、コレクター気質の人にハマるんだろうな

95: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/08(火) 09:13:06.99 ID:???
1日坊主の自分がシステム手帳が続いているのは、1日1枚だからだと思ってる
つまり、ある日に書き損じやおさぼりや不遇があっても、次の日にはまた新しいリフィルで
やり直せるすばらしさ
綴じ手帳は前後が見えてしまうし、つながっているので「リフレッシュ」「リボーン」「リインカネーション」ができない
人生は今日一日って感じで向き合うには1日1枚に限る

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1612535764/

===



===