研恒社のスライドノートが神すぎる これは2年後くらいにはシステム手帳冬の時代が来るかもしれん

手帳

99: 効いてるくん ◆isf/lCqXFBI5 2022/04/01(金) 13:35:42.95 ID:???
研恒社のスライドノートが神すぎる

これは2年後くらいにはシステム手帳冬の時代が来るかもしれん
俺はここのところシステム手帳を「ルーズリーフ+手帳」として使おうと画策してきた
しかしどのメーカーもそれに応えてくれなかった
理由は、
○左ページを書くときリングが邪魔になること
○ノートとして使うにA5は小さすぎること
この2つが障壁となっていた
これはひとえに日本の社会人が自宅で勉強しないからだ
そのことが「仕事する人は手帳を使うし、勉強をする人はノートを使う」という棲み分けを強制したきたのだ

しかしスライドノートはどうだろうか?
○リングがない
○ルーズリーフとして使える
○公式がトモエリバー、ロルバーン、フールスキャップといった定番用紙をコラボで扱っている
○リングがなく、サイズ制限がないのでA5マンスリースケジュールなど、他社の手帳リフィルを入れられる

さあ、君もスライドノートを手にとってもっとクリエイティブになろう

no title

===



===

101: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/04/01(金) 13:41:21.19 ID:???
>>99
しばらく前から、コクヨのBIZRACK クリップノートを使っているけど、似たようなものだな。

===



===

103: 効いてるくん ◆isf/lCqXFBI5 2022/04/01(金) 13:47:30.19 ID:???
>>101
おーいいの知ってるね
でもあれノートでも手帳でもルーズリーフでもないよ♡
100: 効いてるくん ◆isf/lCqXFBI5 2022/04/01(金) 13:39:52.44 ID:???
システム手帳、オワコン。
105: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/04/01(金) 16:16:51.20 ID:???
>>100
なんか意識高い女性のおもちゃになってしまってる
102: 効いてるくん ◆isf/lCqXFBI5 2022/04/01(金) 13:43:37.78 ID:???
通勤時間、勉強できない=出世できない(Q.E.D.)

電車で手帳開いて、あ閉じて、鞄に戻して、んでノート取り出して、開いて、今日の資料取り出して、それを膝の上に置いて、あっノートが落ちちゃった…

ってやるんか?
未開人かな???

104: 効いてるくん ◆isf/lCqXFBI5 2022/04/01(金) 13:52:00.52 ID:???
んでノートが溜まったら穴開けて憧れのコクヨのこいつの出番というね
この凄技は最初からボコボコ穴開いてるルーズリーフ用紙には無理でちゅ

パイプ式ファイル使うようになると俺も大人になったなって思うよな…

no title

106: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/04/01(金) 16:19:39.99 ID:???
>>104
これ、新入社員の頃から使わないか?
107: 効いてるくん ◆isf/lCqXFBI5 2022/04/01(金) 16:25:52.58 ID:???
>>106
私用はしない
やっと家における
俺、新人研修のとき、これのクリップの開け方が分からなくてめっちゃ笑われた

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1647956927/