Win11にしたら右クリックメニューが大不評。「コピー」「貼り付け」「削除」など使う項目が見つからい

ライフハック

windows11の右クリメニュー
windows11の右クリメニュー

>>1
一番上にアイコン表示されてるやんけ
慣れたらかなり使いやすいわ

>>9
と思うじゃん?

削除アイコンあるだろっていうけど
右クリックした場所によって削除アイコンの位置が上だったり下だったり可変するからウザい
win11の右クリック
win11の右クリック

>>11
可変するってどういうことよ
てか可変しないように出来るでしょさすがに

>>11
それマウスの近くに出るだけじゃん

>>11
UI的にはそれらのアイコンもうちょっと大きい方がいい気する
よく使うんだし

>>1
マジレスすると「その他のオプションを表示」で昔の右クリックメニューが出てくる
まあひと手間多いし昔のでいいじゃんって気はする

>>25
マジレスするとその一手間が面倒
レジストリ少し弄ればWin10時代と同じようになる

>>1
IMEどれ使ってるの?

>>1
ショートカットキー使えないのかよ
いつの時代の人なんだ

>>1
え?なに? めんどくせーの?

だったら改善した12出せやボケが

パスのコピー標準化したのか

>>4
Shift押さなくてもってこと?

Ctrl+C
Ctrl+X
Ctrl+V
Del
Shift+Del

この辺使えってことだろ

まだwin11にしてないけど、画像瞬間即分かったわ
単純に洞察力がないだけ、あと老害特有の新しい物に対して抵抗感と頭に入らない低知能化してるだけ

>>13
俺も一瞬で分かった言葉じゃなくてアイコンにしたんだなーって
どうせカーソルもって行ったらコピーとか説明が出てくるんだろ
この上下するのも画面のきわ上だと見えなくなるから下になる画面の下だと見えなくなるから上になるとかそんなんじゃねPCなんだし好きにカスタム出来るだろ

脳トレとかして脳年齢若返らせよう

まぁ何となくは判るが
おかしな話だがMSにWindowsのUIデザインさせるな
DXだけ作らせとけ

たまに右クリック出来ないのあるから最低限のショートカットキーは覚えとけ

>>19
ショートカットキー効かない事もあるから右クリックもほしい

Windowsターミナルで開くはうれしい

右クリは解凍が一手間増えた
エクスプローラーの移動が見当たらなくて不便

これタブレット特化のOSなのかなと思った。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651276366/