エアコン使う時、部屋に仕切りカーテンしてるわ

家計
33: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 18:14:32.68 ID:???
エアコン使う時、部屋に仕切りカーテンしてるわ
カーテンレールを天井にネジでつけるだけ
冷えも電気代も違うわ

36: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 19:17:21.65 ID:???
>>33
何を掛けてるの?
34: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 18:15:27.69 ID:???
カーテンレールは突っ張り棒でもいいよ
35: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 18:19:36.29 ID:???
3mくらいのツッパリ棒売ってるかな?
いざとなったら洗濯ロープで良いか

ただ、そこまでして電気代いくら節約できるのか?

37: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 19:22:45.60 ID:???
とりあえずエアコンの対角線に扇風機置いてみたが
目立った効果は体感できなかった
38: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 19:55:36.54 ID:???
部屋の見た目や大きさなどが損なわれる損失を上回る電気代の節約額があるかどうか。
ワットチェッカーで実測すべきだろうな。
39: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 23:37:36.42 ID:???
自分は天井にヒートン打って木の棒にシャワーカーテン付けて部屋を半分くらいに仕切ったけど無意味だった。。
前も言ったかな
40: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 23:47:32.92 ID:???
シャワーカーテンってビニール一枚のペラペラの奴だと弱くない?
布地で層になってないと熱が移動したり、空気の流れで隙間できてそこから逃げそう
壁にするなら毛布ぐらいだと完璧そう まあ支える方法が面倒くさいだろうけど
41: 名前書くのももったいない 2020/08/15(土) 00:06:53.11 ID:???
>>40
はい。ドケチを発揮しました(笑)
42: 名前書くのももったいない 2020/08/15(土) 06:09:41.28 ID:???
視界を遮断する程度じゃ意味ないのよw

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1597205022/