今日、デスクプランナー買ってきた

13: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/16(火) 17:38:20.09 ID:???
今日、デスクプランナー買ってきた
最初のメモのスペースに
なにかわくわくできることを
と一年の抱負を書き込みたいのだが、

最初の筆おろしっていうの?(笑)
書き方にためらいが生じてしまう(笑)

16: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/17(水) 18:15:49.62 ID:???
>>13
はじめの一筆は一番後ろのメモページ使ってやるのもいいと思うよ。

最後のページ使うかどうかわからんもの 最初に使ってやったって感じで

17: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/19(金) 23:06:07.54 ID:???
>>13
そのためらいが今のお前自身なんだよ!
何か新しい事をためらって始められなかったりしてないか?
堂々と自信を持って最初に書き込んで、自分の殻をぶち破って人生変えるんだ!

18: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/20(土) 01:35:13.07 ID:???
>>13
目をつぶって手帳をパラパラして
適当なところで止めて
止まったページのどこでもいい、
とんび、とでも書いとけ
(いぼぢ、とかよりマシだろ?)

そうするとあら不思議
最初の一筆なんざどうでも良くなって、
ためらわずにスイスイ書けるぞw

19: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/20(土) 01:51:16.71 ID:???
>>18
おもろいw

20: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/20(土) 08:30:47.12 ID:???
>>18
最初の一筆をどうでも良くするためなら、それこそ「いぼぢ」の方がいいかもなw

14: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/16(火) 20:45:27.52 ID:???
後ろのメモページ(あるかは知らん)に紙と手持ちのペンの相性テストしてみるといい

15: _ねん_くみ なまえ_____ 2018/10/17(水) 08:29:54.33 ID:???
その方法っていい考えだなー
後ろのページにしばらくガチャガチャ書き込んで助走をつけて、いざトップページに目標の一文を
ってな訳だね、採用する

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1538138132/