【ドケチ】アルトのグレード 【軽自動車】

68: 名前書くのももったいない 2020/08/14(金) 02:03:18.55 ID:???
アルトのグレード

F 863,500円 MTを楽しみたい人向け
L 910,800円 燃費向上、リアパワーウィンドウ追加
S 1,081,300円 ”SSS”標準装備、各種アクセサリ、内装処理
X 1,193,500円 15インチアルミホイール、オート機能、スタピライザー

”SSS”は“SAⅢ”のアルト版でF、Lも付けられる(+6万円)
XグレードはSRSサイドの代わりにスタピライザーが付いて走りを意識した感じ

193: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 00:38:25.61 ID:???
嫁がNBOXカスタムかスペーシアカスタムかキャンバスで迷ってる。
俺は正直可愛い安いキャンバスにしてほしいんだが本人はカスタム系の方がお気に入りの様子
どうにかキャンバスにしてもらいたいんだが方法ある?

194: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 02:27:04.81 ID:???
>>193
見た目にこだわりあるなら説得は難しい
そうでないなら決め手になるのは価格と装備になると思う
性能的にはキャンパスは燃費、N-BOXはパワーで勝るがさほど違いはない

キャンパスは中間のXグレード(143万)で各種機構が自動化し使い勝手の良い仕様となる
N-BOXは同等のLグレード(154万円)でパワースライドドアが左側しかつかない(オプションで+55,000円)
キャンパスで158万円だすと最上級のGリミッテッドが購入できSRSサイドエアバッグほか全装備がつく
N-BOXではCostomG-L(175万円)以上のグレードで同等の装備になる

このように予算を決めておくと同価格帯でN-BOXは装備が不足するのでキャンパスが勝つ
一方でアルミホイールはどうやっても付かないのであらかじめ不要であることを主張しておこう

212: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 16:45:52.66 ID:???
>>193
>>194-195書いたものだけど
意見を求められた時だけ自分の好みや要望を伝えるにとどめ
最終決定は必ず奥様の意見を120%支持してあげよう
女はこのようなエピソードをいつまでも覚えているから
機嫌を良くさせることが最大のコスパと思う

195: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 02:57:21.93 ID:???
スペーシアはXグレード(152万円)であればキャンパスと競合する
SRSサイドエアバッグ装備が前提なら候補に入れてもいいだろう

カスタムは右側パワースライドドアやIRカットガラスが標準でつかなくなる
価格が高くなり装備が劣る謎仕様
代わりにスポイラーやアルミホイールがつくけど当然不要である

196: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 07:18:11.56 ID:???
もはやドケチの話題でなくなってる
中古こみこみで100万以下だろ。

202: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 11:37:51.31 ID:???
>>196
軽なら新車こみこみで100万以下を目指すべきっしょ

197: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 10:16:44.49 ID:???
カネないくせに新車じゃなきゃ嫌とかドケチでもなんでもないただの貧困層

198: 名前書くのももったいない 2020/08/23(日) 10:26:24.04 ID:???
そういう層にこそ月8000円~いけるカーリースだな
払うだけ払って何も残らないけど新車乗りたい人にはいいんでない

458: 名前書くのももったいない 2020/08/31(月) 18:33:47.90 ID:???
ワゴンRのハイブリッドは30km/L近く走るマジで
安いし燃費いいし車中泊もできるしドケチ向きやで

461: 名前書くのももったいない 2020/08/31(月) 22:58:37.56 ID:???
>>458
真夏にエアコン無しで29ぐらいは行くね
冬は頑張っても23ぐらいだけど

694: 名前書くのももったいない 2020/09/15(火) 08:44:18.04 ID:???
軽ハイブリッド搭載車
日産 デイズ、ルークス
三菱 ekクロス、スペース
スズキ ワゴンR、スペーシア、ハスラー

ハスラーとかいいと思うけどな
車中泊できるしリーセルもそこそこ期待できる

697: 名前書くのももったいない 2020/09/15(火) 11:10:21.29 ID:???
ミライースで燃費34.5km/Lをたたき出す方法
・発進は時速20kmまで5秒以上かける
・車間距離はたっぷりとる
・流れに乗ったスピードで運転する
・前方の信号が赤・黄なら即座にアクセルから足を離し惰性で進む
・下り坂も惰性運転で燃費向上
・混んだ信号の場合は渋滞解消のため速やかに発進する

852: 名前書くのももったいない 2020/09/26(土) 02:09:34.77 ID:???
アルト 安い、燃費いい!でもフロントマスクが古臭すぎる

ミライース カッコイイ!でも内装がイマイチ

ラパン 明るくてオシャレでいい感じ!でも少し高い

(ループします)

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1597016010/