ドケチの休日の過ごし方

742: 名前書くのももったいない 2020/11/29(日) 23:19:07.68 ID:???
部屋掃除と冬ごもりの支度をしようと思ってたのに
つい万年床で寝ながらネットして1日が終わってしまった

743: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 07:30:51.50 ID:???
>>742
それを廃人と言う。

745: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 10:15:29.49 ID:???
暖房費節約で一日図書館
みんな喋らないからある程度コロナは安全

746: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 13:00:17.90 ID:???
それなら冷暖房電気水使い放題のホテルに済む方が安い気がする

747: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 15:40:35.41 ID:???
ガンジーの名言です
「明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ」です

748: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 16:04:32.32 ID:???
クソみたいな言葉だな
どうせ言った本人もそんなん意識して生活してないやろ

750: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 18:58:18.89 ID:???
明日死ぬからテキトーに過ごそう
時間は無限にあるから勉強は人類の技術革新速度が止まってからでいいや

751: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 19:02:17.10 ID:???
学校の授業で学んだことが
社会でさっぱり役に立たないんんだが?

755: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 22:13:41.28 ID:???
>>751
当たり前すぎて気づかないだけだ。
読み書きや九九もそうだし
日本人なら当たり前に列に並ぶだろ。
前にならえで整列の練習したじゃん。

753: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 21:51:39.49 ID:???
ドケチこそ起業だ
雇われてると利益のピンハネされまくる

754: 名前書くのももったいない 2020/11/30(月) 22:02:24.59 ID:???
何して起業したら良いかさっぱりわからん

815: 名前書くのももったいない 2020/12/06(日) 13:34:21.55 ID:???
12時54分に起きた
もう1日の半分が終わってて死にたい
今から昼食べて掃除してちょっとした雑務やったら夜になってしまう
1日を潰してしまった感がすごくて鬱

817: 名前書くのももったいない 2020/12/06(日) 14:05:53.78 ID:???
>>815
いっぱい寝れてよかったじゃないか
どうせ早起きしても特にやることもなかったんだろ

816: 名前書くのももったいない 2020/12/06(日) 13:48:02.84 ID:???
図書館に似てるけど学生の時のめちゃくちゃ分厚い参考書や問題集便利だわ
情報が古いものもあるけどネットや図書館も活用すればジャンル広げらるし好きな深さまで深められて一生楽しめる
その道の資格や試験合格レベル目指してみると纏まりが出来ていい
要らなければ受けなければいいし、趣味だから直接活用出来るジャンルでなくてもいい

818: 名前書くのももったいない 2020/12/06(日) 15:26:04.12 ID:???
オレは寒くて朝5時前に起きたわ、そろそろ電気毛布出さんといかんな
早起きすると一日が長いわ眠たなったしコタツムリしよ

820: 名前書くのももったいない 2020/12/06(日) 17:14:34.14 ID:???
電気毛布なんか無くても普通の毛布と羽毛布団があれば汗かくくらい温いぞ

821: 名前書くのももったいない 2020/12/06(日) 17:17:32.66 ID:???
電気毛布こそコスパ良いから、ドケチには最適だろ
80wくらいか?
一時間使っても3円くらい

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1602485648/