リモートワークならさ 東京いる必要なくね?

1: 仕様書無しさん 2021/01/09(土) 21:36:51.00
東京いる必要なくね?
田舎が嫌なのは仕事がないからであって

2: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 00:16:42.70
>>1
そこに気がつくとは

3: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 07:47:47.54
本来、最もリモートワークに適するプログラマですら、実際、緊急事態宣言出てないと出社求められるからなあ

10: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 17:18:26.12
>>3
出ても認められてないんだが?

4: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 11:39:56.43
どこの大手も、セキュリティを犠牲にして派遣奴隷や請負奴隷に
気遣ってこいつらまでリモートワークにする必要ないんじゃね?
という段階に入っている。

4月くらいから大手社員はリモートワーク、外注は社員がいなくなって
がらがらになった都心オフィスに通勤させて収容にシフトするよ。

5: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 12:04:45.95
日本にいる必要も日本人である必要もないアルな

7: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 13:11:57.97
>>5
日本で働く必要ないアルな
同じプログラマでも3倍賃金が違うんだからアル

6: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 13:11:12.35
まあきちんとやれば、まず突破なんて、されないんだけどな

8: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 13:25:38.20
ちょい田舎の戸建てに住みたい

11: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 18:22:31.66
>>8
いいよね
ちょい田舎
東京に来ることもできるが
ニワトリも普通に飼えて、野菜を10種類くらい栽培できる程度の庭
くらいの

9: 仕様書無しさん 2021/01/10(日) 14:07:25.37
そう、東京いる必要はない。
中国でもベトナムでもいいんだ。

12: 仕様書無しさん 2021/01/11(月) 14:09:34.75
セキュリティに厳しいところはリモートを拒む
今も某大手の現場の大半は出社している

13: 仕様書無しさん 2021/01/11(月) 15:34:27.84
本当にセキュリティが必要なところは
実データを触るところぐらいなんだけどな
開発中のコードが漏れても
どうということはない

14: 仕様書無しさん 2021/01/11(月) 17:09:31.75
リモートでの侵入が怖いなら
冗談抜きに専用OSとダイヤルアップなんだよねw
しかも、認証手続きに人間も入れる

15: 仕様書無しさん 2021/01/11(月) 17:39:37.63
個人情報触ってる部署は確かにリモートできないな
でもそういうのって全体の僅かなはず

16: 仕様書無しさん 2021/01/11(月) 23:09:42.90
おれ個人情報扱ってるけどテレワークだぞ?

会社から持ち帰ってるセキュリティの高いノートPCは
遅くて使い物にならないから
個人情報1600万件を自分のPCにコピーして分析処理してるんだが
それが普通じゃないの?

会社のサーバーは攻撃の対象になるかもしれないが、
おれのPCに侵入する奴なんていないから、
セキュリティ極大だと思うぞ?

17: 仕様書無しさん 2021/01/12(火) 00:34:54.69
>>16
データ移行どうやってやってるん?
登録してないUSBなんて指したらPCにロックかかるよ

20: 仕様書無しさん 2021/01/12(火) 06:10:08.08
>>16
自分のPCとかw
それが一番やっちゃいけないやつ

18: 仕様書無しさん 2021/01/12(火) 02:46:21.59
お家ネットにつなげられればどうとでもなりそう

19: 仕様書無しさん 2021/01/12(火) 04:23:52.51
大手で出社させてるとこGMOやサイバーしか知らんわ
それでもPG部隊は在宅なはず

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1610195811/