俺がルフト使ってたときは、先月分と今月分のデイリーと年間(これは一年分)入れて、月初に入れ替えしてた。

718: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 08:13:47.05 ID:???
せっかく抜き差し出来るシステム手帳なのに、「全部リフィル入らないから薄いの嫌」とか意味わからん。
俺がルフト使ってたときは、先月分と今月分のデイリーと年間(これは一年分)入れて、月初に入れ替えしてた。

過去のリフィルはスキャンして家に保管。出先で見たいときはスマホでスキャンみて、
家では保管してる原本見ればいい。

毎日80枚以上のリフィルが必要な人はそうそういないだろ?

719: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 08:48:50.69 ID:???
>>718
前月次月を俯瞰して計画を建てる人にその意見は無意味

720: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 12:07:50.88 ID:???
>>719
出先で計画立てるの?

721: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 15:17:21.33 ID:???
出先ってw
会社や事務所に決まってるだろ
なんで自宅に帰ってまで仕事せなならんのだ
言っとくけど俺は営業職じゃないぞ

722: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 16:04:39.55 ID:???
>>721
んじゃ会社に過去リフィル置いときゃいいじゃん。
その程度の応用もできないと、生きるの辛いでしょ?

723: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 16:39:30.54 ID:???
要するに分厚いのと薄いのと両方持ってりゃ良い話やろ

724: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 18:30:57.30 ID:???
リングが邪魔にならずに書けるのは16mmまでかなと思うけど
たまに参照したくなる情報とかを蓄えようとすると20mmとか欲しくなる

718さんは11mmで運用できてるみたいだけどみんなそれくらいのリング径で使ってるの?
取捨選択が下手な俺からすると尊敬でしかない

725: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 19:40:17.14 ID:???
職種で厚みは変わるだろ
重要な書類を縮小して綴じ込むこともある
差し替え可能なシステム手帳はその点でも便利

726: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 20:56:33.01 ID:???
11mmのM5使ってるけど15mm欲しいなってなってる日々

727: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 22:01:44.33 ID:???
昔8mmバイブル使ってたから11mmM5でも余裕
週毎の小まめなリフィル交換がキモだと思ってる

728: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 22:20:08.53 ID:???
何でも詰め込んで辞書のようにしたい人間なんでミニ6の30mmが欲しいなと思ってる
11mmも8mmも持ってるけど本当に必要最低限になってしまうね
システム手帳って人によって使い方が全然違うから面白いよね

729: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 22:50:34.72 ID:???
30㎜に手は出してないけどたまに妄想
ネタ帳作ってるから30㎜にロマン感じる

731: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/07(水) 00:27:58.01 ID:???
>>729
妄想ネタ帳って面白そうだね
良かったら詳しく教えて

730: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/06(火) 23:01:32.92 ID:???
綴じノートが1番気軽に書けるけどその後バラしてまとめたりしたいなぁとか考えちゃうタイプだからシステム手帳使ってる
でもやっぱりリングがネックなんだよね
プロッターのノリで綴じられてるリフィルパットが気になるけど、どの程度ノリ綴じに耐久力があるのかが気になる
使い方にもよるのかもしれないけど半分以上使ってもバラけないでいてくれるなら描き終わったあとシステム手帳リフィル化できるノートとして使いたい

732: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/07(水) 14:00:26.83 ID:???
何でも詰め込みたいならフランクリンプラナーのクラシック40mmでしょ!

ジッパーだけど……

733: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/07(水) 16:45:34.34 ID:???
一時期デカリングとかA4が欲しかったが営業車にリフィル保管するようになってからplotterの小さいリングで落ち着いた。スケジュールとメモ書き位しかしないから最近M5でもいい気がしている。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1610462090/