まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる。希望も夢もない人生が変わるんだ。

家計

まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる。希望も夢もない人生が変わるんだ。
そう。たった100万だ。家が買えるわけでもない100万。生活費に使ったら1年もたない程度のカネだ。
でもな。100万が預金口座に存在したら、将来について考えられるようになる。
今までその日暮らしだった人間も無駄使いをしなくなる。仕事に励みも出る。そうなったら1千万もすぐだ。
本当にあっとういう間なんだよ。100万貯めるまで腐るほど時間がかかった。
自分を変えるのに時間がかかるからな。しかし、100万貯めれば、あっとう間に1千万2千万だ。
そして数千万貯まったころには、自分自身が別人になっている。それは人生にたいする考え方も180度変わっている。
自立心も育っている。対人関係も良好になっているんだ。本当に。だから、まずは100万だ。100万貯まれば後は思いのままの人生だ。
だから死ぬ気で貯めてみろ。1千円2千円を積み立てて、必死で貯めろ。人は裏切るが、自分とカネは裏切らない。本当だ。


管理人:
これはドケチ板の中でも随一の名コピペだと思います。
似たような話で、「欠乏の行動経済学」もおすすめです。


たとえばさー11万円貯まったとするじゃん
10万円はキリいいから今月は1万円パーッと使っちまおうってならない?

ならないよ
むしろ早くあと9万円を足して20万円にしたいと考える

ご褒美は要るわな
わからんでもない

110万まで粘ってから10万パーっと使えばいいさ

40年くらいかかってしまうよ

40万貯めたよ(^o^)
でも髭脱毛行きたくなっちゃって迷う~

ヒゲなんか生やしとけよ

髭伸ばしたくなる時期が来たら後悔するぞ

おまいら今月はいくら貯金する予定なんだい?

んー5万かな

予定も何もねぇ。先に五万ぶち込む。残りで生活する

自転車でぶらぶらするくらいだな

100貯めてやっと更生したと感じると思う

100万ためるのと別に使う為の貯金もすればいいよ

>>22
それ、100万貯めるのと平行してやってる!!
欲しいものは貯まるまで買わないことにした
ほんとに今までの自分じゃ考えられない

お腹空いてコンビニで爆買いしちゃった
最近はお腹もポッコリしてきたのに自制できないよ(´ω`)

腹減ってる時買い物行くと買い過ぎるよね

見える化すると自制心が養われるよ
ちゃんとレシート貰ってざっくりでいいからエクセルとかに書き込むといい

みんなは100万円超えたらやりたい事ある?

もちろん200万貯める

ハーゲンダッツの濃い苺を食べる

のんびり温泉旅行

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1628052658/


絶景温泉100 (幻冬舎新書)

絶景温泉100 (幻冬舎新書)

高橋 一喜

幻冬舎

2016-10-28