年収手取り150万円で貯金3000万円 可能ですか?

家計

可能ですか?

>>1
君は結婚してるの もしくはする気あるの そのとき150万で女房
離れていかないかな
たかが3千万で女房説得できるかな
因みに数億在って仕事やる必要ない場合、どうしたら仕事せずに女房もらえるかな
PCで稼いでる で押し通すのかな

>>1止めた方が良い。

実家暮らしで家に一切金入れず
車を持たず移動は徒歩かチャリオンリーで
年に50万以下の生活をして100万貯金すれば30年後に達成すんじゃね?

確かに実家暮らしで、こづかいまでもらっちゃえたりする環境なら
150万まるごと貯金できるから3000万到達も早いかもね~

うちの妹め、相当貯め込んでるんだろうなぁ。チクショー

無理すんな・・・。

不可能じゃないだろうけど、人生擦り切れそう。
まず500万目指そうぜ。

年収300万で手取り210万で貯金1800万なオレが降臨
パラサイトが絶対条件!
家に2万入れて、自分のこずかいも3万それ以外は全部貯金(ボーナスも全額貯金)
慣れるまではきつかったけど、慣れてしまえば何とかなる

>>10
不意な災いに注意しなっせ ゼニはつこうてなんぼですけんのう

>>10
偉すぎるぜこんちくしょう
サラッと書いたレスから汗と涙がみえた。俺も頑張ろうと思う・・・!

>>10
すごいな
でも収入少なかったら地獄見るぐらいの気持ちじゃないと
たまらないのかもしれない。

>>10
2万は少ないわ
男なら実家にもう少し入れろよ

>>10
三万は入れろや

すごいな!
俺なんて今収入が二百万程ダウンして,死活問題だよ
実家の手伝いなんてするんじゃなかったぜ

すげ~
オレは年収130万で貯金300万
毎月5~10万貯めてます
子供いるからいずれ貯金なんて無くなるだろうけど

>>15
お前の方が使ってる金額が少ないような
配偶者が無職ならすごいな

年収80万の俺(30歳)参上。
実家暮らしだと金使わないし、家にも金は入れてないから、少しだけだが貯金はしている。

あんまり寄生してると
いつか親に首絞められるぞ

家賃かからないなら可能かと

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1196066987/