【手帳】日記デコだらけの手帳じゃなくて 実用されてる例が見たいんだよな

手帳

ここでも過去何度か話題に出たけど、バーチカルの意味あるかな?っていう日記デコだらけの手帳じゃなくて実用されてる例が見たいんだよな
もちろん不特定多数に見せられるわけないからどこ探しても見られない

>>565
見たいのとは違うだろうけど育児系は文字だけで埋めてる人多い気がするよ

>>565
わざわざこまめに写真撮ってネットに上げる人は見せたくて続けてる人だろうしな…
参考にしたい側の需要はあるし、実用性重視の専用タグでも作るとか?

>>570
まさに映え重視で使ってるからね
日経womanはいつもインスタグラマーではなくメーカー社員とかの手帳を載せてるから実用性重視な感じだから有難い
インスタのも楽しいけど中々実用的な使い方を見る事少ないから

>>565
実用目的の使用例はSNSじゃなくて
ビジネス用の手帳術の本とかを漁ったほうが早いと思うよ

日経ウーマンの手帳特集はどうなんだろ

管理人注:日経ウーマンは、だいたい毎年11月号(10月発売分)で手帳特集やってますね。

デコがない手帳特集って聞いて
今は亡き日経アソシエを思い出した

A6サイズの手帳の罫線は大体どれも物凄く細いけどみなさんはあの中に文字をおさめて書いているの?
それともはみ出して書いてる?
画数の多い漢字を書くのは無理だわ

極細のボールペンとかシャープペンシルとかならそこそこ描けるよ。
自分は簡単な日記をびっちり書いている。
老眼のはじまった夫には瞬時には読めないので重宝しているw

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1630684175/