【システム手帳】ホルダーにあうボールペンおすすめ教えてください。 ジェットストリーム4+1太すぎて入らない

894: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/23(水) 15:02:17.84 ID:???
システム手帳の横のホルダーにあうボールペンおすすめ教えてください。色々買ったけどしっくりこない。
よくジェットストリームの4+1あげられるけど太すぎて入らない。

===



===

898: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/23(水) 15:48:32.24 ID:???
>>894
ペンホルダーにボールペン刺してない?あれは太くて入らないときはクリップ側を刺すんだよ。

904: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/23(水) 22:36:20.59 ID:???
>>894
Ashfordのペンホルダー使ってみ?ゴムで伸縮するから多少太いのも行ける

===



===

907: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/24(木) 04:05:57.34 ID:???
>>904
これ良いね!耐久が少し気になるけど買ってきます!

908: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/26(土) 01:56:56.71 ID:???
>>894
ペン本体は外に出してクリップだけペンホルダーに挿すといいよ
4+1でも万年筆でもこれで対応できるから

909: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/26(土) 02:01:00.02 ID:???
>>908
クリップが広がる可能性が高くなるぞ

897: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/23(水) 15:20:15.98 ID:???
ZEEBRAのフォルティアem.使ってる

===



===

910: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/27(日) 23:37:06.62 ID:???
え、そう?
ペンが中でもクリップ中でも変わらなくない?
と思ったけどベルトない手帳だと引っ掛ける可能性高くなるのかもね

911: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/28(月) 10:28:45.04 ID:???
できるなら重い方をホルダーで支えるのが楽に決まってる
窓から腕出すのと腕一本で窓にしがみつくのは腕に対する負荷は全然違うでしょ

912: _ねん_くみ なまえ_____ 2022/02/28(月) 23:18:49.41 ID:???
どんだけ重いペンなのかと

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1637499034/

===
管理人注:
ノック式で、グリップが樹脂だと出し入れするときにひっかかるんですよね。
多機能ペンではありませんが、アクロ300はつるんとしているので、おすすめです。



高級志向の方には、アクロ1000もあります。



===