QRコード決済、電子マネー超す 2021年取扱高7割増

家計

国内のQRコード決済の市場拡大が続いている。産官学でつくるキャッシュレス推進協議会の利用動向調査によると、2021年の取扱高は前年比7割増の7兆3487億円と、過去最高を更新した。交通系ICカード「Suica」(スイカ)などICチップを利用したプリペイド型の電子マネーを初めて上回り、少額キャッシュレス決済の主役に躍り出た。
QRコード決済はアプリでバーコードを表示するかQRコードを読み取って代金…(以下有料版で、残り1373文字)

日本経済新聞 2022年6月5日 0:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB265VZ0W2A520C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1654371091

>>1
ペイペイは還元をよくやるから使うけどやらないときは使わない

>>1
QRコード使うやつは迷惑なんだよな
レジで会計金額出てからスマホをいじり出して
かれこれ一分くらい経ってからレジから離れていく

>>346
俺とか小市民は
レジ待ちの時にもう決済画面開いてるけどなあ

>>1
決済用のスマホ立ち上げるの忘れてたりするからなあ
電池切れてることもあるし

>>1
クルマが生活必需品の地方在住で公共交通機関は使わない
決済時に防犯カメラ????顔画像付きでビッグデータにプロファイリングされるのを毛嫌いする現金主義のとっては、監視社会では生きていけねぇわ

今どきfelicaとか昭和かよw

ジジイしか使ってないだろw

>>3
それを言うなら
今どきfelicaとか平成かよw

昭和にfelicaはなかった

>>3
ジジババ専用にもっと普及してもいいくらいだ

QRコード決済って不便じゃね?

>>4
QR決済は現金より遅い モタモタ モタモタ
使う奴はアホ

>>11
モタモタしてるのはiPhoneばかりだな
Androidみたいにボタンに決済アプリ割り当てれないのか?

>>11
でもポイントやクーポンで現金より安く買えるやん

>>23
貧乏臭い

>>24
貧乏なそれこそ安く買うために工夫するべきでは?
見栄はって無理すんの?
他人の目そんな気になる?

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654378529/