【ミニマリスト】 スマホ、モバイルバッテリー、家の鍵だけの手ぶらの泊まりの旅行をしたい

ミニマリスト

スマホ、モバイルバッテリー、家の鍵だけの手ぶらの泊まりの旅行をしたい
持ち物は、ポケットに入れたスマホ、モバイルバッテリー、カギだけ
日帰り旅行は何度もこれでやってる

リュックや着替えすら持たない旅
服はホテル滞在中に洗濯に出す
食事は外食
お金はスマホのペイ、Suicaで決済

現状、10日以上の旅行では、爪切り、鼻毛カッター、鼻うがい器など持って行くのでまだ手ぶらにはならんが、将来的には、なんとかクリアできそう

ミニマリストかぶれの主婦も多そうだけどね
>>141
旅行先のスリッパそのまま履くの気持ち悪くない?
アルコール除菌グッズは絶対必要だなぁ
拭くと結構茶色いよ

>>141
充電器はコンビニのレンタルモバイルバッテリー、家の鍵はスマホで開ける奴を使えば両方とも所有せずに旅行出来るな
多分

そんな私は個人事業主
応接スペースありの事務所と住居を必要最小限にミニマムにしてワンルームで仕事しているが、狭いと感じない
紙や光学ディスクはすべて電子化してHDDに保存
住居スペースは衣服と日用品とベッドなどでミニマムにやってる

>>142
ちゃんとバックアップしときや

都会限定だけど、アパホテルと東横インの宿泊料金をPayPayで払えるのは便利だな
現金を持ち運ばなくて良くなる

スマホを持って長期旅する時に問題なのは衣類の洗濯だ
ズボンは洗わなくても良いけど、シャツ、肌着、パンツ、人によっては靴下はちゃんと洗わないと臭い
まあ、ホテルに備え付けのコインランドリーを使えば良いが、それなりにお金が掛かる
ホテルのボディソープで手洗いすれば良いか?

>>150
手洗いは脱水がネックになるなぁ

>>153
そうそう、それ
ネットで調べたら、絞って、乾いたタオルに挟んで踏みまくれば乾くとは書いて有ったが、本当に乾くのか?

パンツは使い捨ての奴を履く手も有るなw
物は増えるが洗濯の手間は減らせる

俺は旅行の時はシャツ、靴下、パンツは現地で捨ててくる
気に入らない柄や古くなったものを旅行用にとっておいて

>>154
どこに捨てるの?

>>165
ホテルのゴミ箱じゃね?
まあ、あまり推奨される様な事じゃないけど

空気が乾燥して喉が痛くなるような安ホテルなら乾くだろう

>>156
それじゃあ駄目やろw

空調を一括で中央管理してるホテルは嫌だ

>>158
一括で管理ってどういう事?

>>159
個々の部屋で空調の調整ができない
中央管理室ですべての客室のエアコンを同じ温度で動かしているホテルがある

>>161
そんな所が有るのか
その方が設備のコストを安く抑えれたりするのか?

>>162
そんなホテルはあるよ
まれに。
コスト云々は知らん

>>163
めっちゃ不便やなw

俺がミニマリズムを極めていった過程で好きになった言葉
「ミニマリズムを極めるとは自分を極めること」

お前らも好きな言葉とか有る?
座右の銘でも良い

やらなきゃ終わらない

本当は好きな言葉じゃないけどよく使う
周囲からはその言葉好きだよね、と言われる

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1659872272/