ミニマリストの友人「家に置く調味料を10個に押さえたいんだが、どうすべきだろうか?」 俺「任せろ」

ミニマリスト

俺の答え

グラニュー糖

いい塩
醤油
薄口醤油
わさび
マヨネーズ
黒瀬のスパイス(ミックススパイス)
乾燥パセリ
ラー油

これです
味噌とか酢は不要
めんつゆやソース(ウスターソース)は食生活にもよるのでラー油と交換で入れてもよい
一方で塩は大量消費用(パスタ湯に入れたりする)と仕上げ用の2種類が必要

料理したことなさそう

俺なら空腹という最高のスパイス一つで充分だけどね

砂糖 塩 胡椒 醤油 マヨ ケチャ からし 七味 味の素 わさび

醤油も2種類て
メニュー偏ってんな

シャンタン
白だし
はちみつ
オイスターソース
黒胡椒
セージ

砂糖

みそ
醤油
ソース
マヨネーズ
めんつゆ
すき焼きのタレ
キムチ鍋のタレ
タルタルソース

10個はきついな
マーラー香油とか味の素とか本だしとか欲しいわ

ミニマリストの癖に10種類とか欲張りすぎ
塩とコショウとカレー粉だけにしろ

焼き肉のたれ
めんつゆ
味塩こしょう

これだけでいける

どうすべきかを自分で考えないならミニマリストの意味ねえだろ

自炊前提なら味醂はマストだろ

みりん
醤油


オリーブオイル
わさび
マスタード
ごま油
味噌
豆板醤

これ結構いいんじゃねえか

調味料と薬味をごっちゃにしてないか?

みりんいるかー
みりんいるなー
タルタルソースは外したくないわー

「塩は最低2種類必要」というのが今回のメインテーマなんですけど、、、

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662209143/