【手帳】 無駄に多く作っても売れ残ると廃棄コストかかるもんなあ

手帳

無駄に多く作っても売れ残ると廃棄コストかかるもんなあ
大手メーカーの手帳の売れ残りも毎年増えてる感じだし

>>108
去年の今頃のtweet

https://twitter.com/jibun_techo/status/1438702457882693633
ジブン手帳(佐久間英彰)@jibun_techo
今手帳業界は本当に大変で、前年比5割ってのもあるようです。
特にビジネス手帳の減りがすごいそうです。
すると店舗からの次年度オーダーが減り、すると生産数が減り…とまさにデフレスパイラル。
数年続くと終売になる可能性もあるというか、そういう手帳もたくさんあります。
大手も同じなんですよね。

何が辛いって一度やめるとその商品は2度と出てこなくなるということ。
手帳は文化です。今後も残るように売れ続けるという命題を抱えながら毎年ドキドキしてます。
知られてるから、大手だから安心ではないんですよね。
なので応援していただけるのは本当に力になりますし、頑張れます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

IDEA のmini届いた。
A5スリムと迷ったけどminiのサイズ感丁度よかった。
DAYsmini届くの楽しみ。

amazonで8月に予約してた(3190円で)今になって2900円って。キャンセルして予約し直した。

え、それが反映されるんじゃないの?
予約し直した方がいいんだね

amazonは予約した時の値段のままなので予約し直さないとダメです。

そうなんだ

ジブン手帳公式ガイドブック届いた。
DAYsminiを予約したんだけどLite miniがほしくなってきた。

lite mini予約した
B6スリムっていうサイズ感が好きだしマンスリーがカレンダーとガントチャート一緒にあるのも使いやすい

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1631254824/