ミニマリストって災害に弱いよね

ミニマリスト

ミニマリストって災害に弱いよね

>>41
都市型生活に依存してるからな
コンビニで弁当買えるから食器いらない
レベル

極限系はヤバイだろうな
逆に汚部屋の人は地震の時に荷物に埋もれる可能性もあるけど
適当な避難グッズと災害経路くらいは確保しておきたいところ

ミニマリストはバカで無責任だから被災したら他県に移動すればいいって思ってるんだよ
そういうときは電車バスが止まることまで考えが及ばない
歩いて脱出できるのかよ
防災用品を持たないのは支援に頼ればいいと思ってるから
救援物資を食い荒らす気満々のクズ

むしろ一般人のほうが災害には弱いと思うけど
というかダメージがデカい

一般人w

余計なモノを持たないってのも嫌いじゃないけれど、
あれもこれも捨てすぎる嫌いはある

ローリングストック的なモノは必要
自分の家の置ける能力に応じたストックはむしろ有用

>>47
俺もそう思う。絶対に一生使わないと思う物でも、家の容量的に問題ないのなら無理に捨てる必要はない。
捨てるか捨てないかの仕分けには膨大な時間とストレスがかかる。
それこそ人生の無駄。

実際に捨てまくった時の痩せ我慢を見せてくれるのがミニマリストブロガーなんだと思うと安心できるな
彼らは実験動物みたいなもん

ブッダの説いた中道の教えが沁みてくるな

ただ保管方法は工夫した方がいいよな
個人的には劣化するような置き方なら捨てた方がいいと思うが
埃まみれにならない、紫外線も当たらない冷暗所に縦のスペースを有効活用して収納出来るなら一定のストックがある方が豊かになる

現時点でのミニマリストが多いよね
私は生涯を通してのミニマリストになりたい
だから使い捨ては嫌い

それぞれ住む場所も違うし、モノの保管コストも異なるしな
田舎の広い家で、蔵とかもあるなら
その収納力と自己の管理能力に見合った量のモノなら持ってて良いと思うし

ただ大多数の人は管理能力がないのかもしれないけどな
自分の記憶頼みってのは脳のワーキングメモリの無駄遣いと言えるかもしれない
しかしリスト化したらどうだろう?

そういう研究結果ってないのかな?
ミニマリストはあまり幸せそうに見えないんだよね
貧相な奴が多いし

無駄を省いた結果自己顕示欲だけは残ってるというのは興味深い

金への執着も先鋭化するな

ほんとそれ

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/souji/1569464343/