セリアで週間バーチカルの手帳があったから思わず買っちゃったよ

手帳

最近の100均は凄いね
セリアで週間バーチカルの手帳があったから思わず買っちゃったよ
まあ紙は盛大に裏抜けしたけど、ザラザラしてるから色鉛筆なんかで描いてみたらかえって面白いかも

>>896
100均の手帳はサイズやデザインのバリエーション多いから
紙質気にしない人はこっちで十分になってるよなあ

ザラザラしている紙は結構好き
100均自体何年も行っていないけど、見てこようかなあ
手帳にこだわりはもう無くなってるわ

ざらざら好きわかる
というかツルツル系の滑る紙が苦手だ

自分は滑らない程度にザラザラなツルツルが好き
好みは十人十色ということで

そうね

黒鉛使ってる人がザラザラ好むのかな
俺は黒鉛一切使わないからゲルや水性でも滲んだり抜けたりしない程度にツルツルなのがいいな

ザラザラの紙は、ふつーのボールペンにはちょうど良い 水性やゲルとは違う良さがあるんだわ

あー、わかる。ツルツルすぎるのはあまり好みではない。
特にシャープペンののりが悪い。最近すごいガッカリしたのはアピカの紳士なノート。
光沢があるのもだめだね。反射ですごい読みづらくなる。

ただ手触りが好き

セリア手帳、フォーマットが好みで何回か使ったことあるけどいいよね
自分は万年筆使うから、来年用はほかの手帳にしたけど
筆記具にこだわらないなら本当お勧め(サブ用でもいいと思う

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1664431532/