ミニマリストになるとゴミが減るよね 自己満足だけど割りとうれしい

ミニマリスト

ミニマリストになるとゴミが減るよね
自己満足だけど割りとうれしい

掃除も楽になるし物を見つけるのも楽になるよな

確かにゴミは減る。
酒や飲料のビンカンペットとプラと生ゴミ少し。
ほぼ自炊しないから洗ったプラゴミと刺身のツマとか残り物の生ゴミ、酒や飲料はペットボトルや缶だよね。

今から断捨離します

はじめての断捨離

本当に欲しい物だけ選んで余計な物を一切買わなくなった。

>>730
俺もほとんど、本当に欲しい物と食料品と日用品しか買ってない
そんな俺が最近買ったのが、iPhone
これだけは、前の機種が壊れたから仕方が無い

モノ増えすぎて何も考えられなくなった
無意識に脳の注意力とか浪費してるんだな

慎重に選んで物を買うようになってから本当に気に入った物しか周りにないから一つ一つ大事に扱うようになる。
本当に欲しい物は値段などで妥協もしない。

ここの人達、ポケモン最初に選んだ一匹しか使わなそう。

>>735
一匹とは言わんが、主力にはするw

昨日ネットダラダラみて断捨離できなかった…
今日こそはやるぞ

定番品は迷わないんだが
自分は高いものだから良いってものでもないから、慎重に選んでも気に入らなくて買い直すこともあ

大学の資料とか始末に困る
正直今の生活になんの役にも立っていない
でも、大学って400万かかったんだぜ?
簡単には捨てれないよ

結婚したら自分も相手も物多くて大変なことになった
少しずつ断活して今は大分マシになったけどまだ減らせる
家庭持ちの人はどうしてんだろ

家族持ち(子供2人)
子供のオモチャとかは際限なく増えていくから子供部屋はマジでヤバイ状況
自分自身の荷物は少なく、本は電子化、服は最小限にしている
嫁も荷物は少ない人
いずれ俺の部屋が子供に奪われる可能性大

お前らってミニマリスト歴何年(何ヶ月)?
俺はいつからミニマリストになったのか忘れたw
ミニマリストが静かなブームになりだしてからミニマリストになったのははっきりと覚えてるが

ミニマリストに憧れて幾年月
未だに物が溢れてますorz

今ある物で満足し人と比べる事をやめてみよう。

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1666101866/