【モレスキン】そういう楽しみもあるのか~

手帳

モレスキンのデイリー版良さそうだと思うけど、マンスリーカレンダーが小さすぎて手が伸びない
マンスリー版の見開きカレンダーを標準にして欲しい

去年は見つけられなかった、アリスのハードカバー
ポケットサイズのウィークリー来年版をポチってみたら
表紙が白いキャンバス地なんだけど…
革じゃないのか…ってなってる
布が汚れたり破れたりしそうだし、
革じゃないなら買わなかったよ

確かにキャンバス地は汚れやすそうかも
昔出てたアリスのノートはぬめっとしたいつものカバーだったんだけどなぁ

無地とかドット方眼とか試してみても、やっぱり横罫なんだよな~ってなる

ドット方眼は慣れると結構良い

ブラックフライデーでエクスパンデッド買った
到着楽しみ

ソフトカバーとハードカバーどっちが好き?
ソフトカバーの方が軽量ではあるんだよね確か

ハードカバーが好き
ソフトはぐにゃぐにゃになる

自分もハードカバー派
外で筆記もするのにソフトカバーを使いこなしてる友人はなんか特殊な技の使い手だと思う

ソフトカバーいいんだけど耐久性の面でハードカバーが一歩リード感

ソフトカバーは使い込んで行ったヤレ感が良い

そういう楽しみもあるのか~

ハードカバーの角が破れてくる感じも良い

細かい不満とか気になる点が無くは無いけど
他のノート試しても何だかんだでモレスキンの書き心地が1番落ち着く

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1523236027/