【ドケチ】やまや、まだ行ったことないから行ってみたいんだよなあ

201: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 20:50:51.81 ID:???
やまや、まだ行ったことないから行ってみたいんだよなあ
車で20分くらいの距離
あこがれている

===
参考:酒のやまや
===

202: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 20:55:23.41 ID:???
>>201
昔のやまやは良かったが、イオン系列になってしまってからはつまらない
まるでただのイオンのようだよ

204: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 20:59:04.78 ID:???
>>202
そうなのか
いつからイオン系列に?
とりあえず行って、どんなのか見てきたい

206: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:03:07.82 ID:???
>>204
もう何年も前になる
イオンのトップバリュ製品が多くなり、やまや時代にあった珍しい輸入アイスの取り扱いは消え
お買い得なチーズの販売はしなくなった
もうやまやに行く価値もそんなにないと感じる

207: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:05:25.09 ID:???
>>206
そうなのか
それはほぼイオンになってるな
たしかにつまらなそうだ

輸入アイスやチーズとやらは興味深かった

210: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:12:45.51 ID:???
おっと
>>202,>>206にまだお礼を言わないでいた
情報どうもありがとう
イオンに献金しなくて済みそうだ

205: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:00:30.22 ID:???
やまやや業務スーパーは外国製のお菓子などが買えるのが良い

業務スーパーの輸入冷凍食品は重宝している

208: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:08:07.71 ID:???
自分の近所には巨大ホームセンターに隣接する同系列のスーパーがある

輸入物はあるが種類は少ないそして菓子はまずいので買っても損

買い物くらいには楽しみを得たい

コストコは遠すぎるし独り暮らしなので買えない

209: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:12:40.93 ID:???
コストコは1キロ単位とか馬鹿みたいな量でしか買えないし、単価計算するとじつは安くもない
食品や菓子は馬鹿舌アメリカンの水準だから、不味い
年会費も5000円かかる
いいものは置いてないよ

211: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:15:27.36 ID:???
コストコの安さ最強は大型家電や宝石類と聞いたことがある
食品などは只の大容量なだけみたいだな
あんなのを有り難がって買っていき自慢してる愚民がちゃんちゃらおかしい

212: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 21:52:47.22 ID:???
>>211
頭弱そう

213: 名前書くのももったいない 2020/09/13(日) 22:03:32.12 ID:???
>>212
そうだよ
おまえよく知ってるな
さては超能力者だな

219: 名前書くのももったいない 2020/09/14(月) 10:53:47.51 ID:???
>>211
コストコの家電はLGなど韓国製品がやたら多い
なぜかは知らないけどコストコのテレビ番組を使ったステマでもプッシュされるのはなぜか韓国食品

アメリカ製や日本製の家電は型落ちが多い
安くはないよ、型番調べたらわかる

宝石はデザインがださくて安っぽい
買ってる人みたことない

220: 名前書くのももったいない 2020/09/14(月) 11:05:15.21 ID:???
コストコ近くにないから行ったことないね会員制で年会費を払うでしょ?それでも安いのか

221: 名前書くのももったいない 2020/09/14(月) 11:24:26.52 ID:???
安くもない
年会費は5000円

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1599293801/