【ほぼ日手帳】お言葉ってあの下に書いてあるやつ? あれ読むのめっちゃ好きなんだけど

440: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/08(木) 20:30:44.83 ID:???
偉人の名言みたいのならいいさ
そこらの主婦や子供の便所の書き込みみたいなのを見てなんの役に立つのかと
ほぼ日関連のものを熱心に読んでいる人にはラジオ深夜便手帳に書いてあるコラムみたいに「あー、これあった!あった!」みたいに楽しめるのかな
個人的にラジオ深夜便手帳に書いてあることはたのしめるんだけどお言葉は気持ち悪い

470: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/10(土) 21:40:42.78 ID:???
プラス1000円ぽっちでお言葉無しが手に入るなら喜んで払う

471: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/10(土) 22:00:01.63 ID:???
お言葉が嫌なら他の手帳使えばいいのでは?

482: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 01:09:10.16 ID:???
お言葉ってあの下に書いてあるやつ?
あれ読むのめっちゃ好きなんだけど
マザー全作やって今日のダーリン毎日チェックしてる
逆に全く触れてない人からしたら気持ち悪いのかな

まあ人を選ぶよなぁ……誰かに勧めようとはならない

484: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 09:11:17.04 ID:???
>>482
そうだよ。
サイレントマジョリティーと言うし、意外とお言葉好きな人いるんかな…
ちなみに自分いいまつがいだけはどうしても無理なんだけど、お言葉好きな人っていいまつがいも大丈夫な感じ?

485: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 09:20:39.26 ID:???
>>484
お言葉は好きでもないけど嫌いでもない
なくなれば書くスペースが広がるからいいなとは思うけど
下までびっしり書くことなんて年に数日しかないから今のままでも別にいいかなって感じ

そんな自分もいいまつがいだけは苦手
昔は笑えるものもあったけど最近のは嘘松っぽいのも多いし全然笑えない
お言葉の中でもいいまつがいは異色だよね

489: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 12:21:46.71 ID:???
>>484
いいまつがいは素人のやつだから好きじゃない

483: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 03:11:12.17 ID:???
5年手帳のお言葉は本当に邪魔
あれのせいで右のページが均等に5分割にならないとか意味がわからない

486: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 11:02:21.09 ID:???
考え的なのは好き。そういう考えもあるのかーと参考になる時もある。

490: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 12:31:45.80 ID:???
>>486
わかる
学者や経営者、スポーツ選手の言葉は結構へぇ、と思って読んでる
出典見て芸人、タレント、ほぼ日から商品出してる人、いいまつがいだったら読まない

487: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 11:20:05.48 ID:???
お言葉を好むような人種はこんな5ちゃんねるで管を巻いてるのとは真逆のタイプだろう

488: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 11:52:14.46 ID:???
自然派、ほっこり、丁寧なくらし系はお言葉好きそう。ほっこりなのは焼き芋だけにしておけ。

491: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/10/11(日) 13:43:55.79 ID:???
それよなぁ。自分もいいまつがい以外は好きでも嫌いでもないけど、いいまつがいがどうも生理的に無理で、しかもいいまつがいがかなりの割合で入ってるからお言葉嫌

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1600222504/