ネット回線一つでできる仕事って、一番自動化しやすくて、いずれAIなんかに取って代わられるんじゃないの?

2: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 16:06:49.78 ID:???
先のスレでテレワークの話してたけど、
ネット回線一つでできる仕事って、一番
自動化しやすくて、いずれAIなんかに
取って代わられるんじゃないの?

現場に行かないと仕事にならない分野以外
かなり早い段階で今の労働モデルから退場
させられる気がしてるんだが・・・

3: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 17:36:04.76 ID:???
>>2
自動運転すら出来てないから
残念!

FAXなんてなくなるって言われて何年立つんだろう
ガソリン車なんて電気自動車になるって言われて何年になるんだろう
そして今でも現役な記憶媒体のテープ

8: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 21:40:08.28 ID:???
>>3
自動運転なんて実用段階どころか研究段階でも課題が山積みなレベルなのにな

例えば横断歩道などで、人が渡ろうとしてるのか止まろうとしてるのかを、
機械に判断させるのが凄く難しいらしい
人間ですら。わかりづらいくらいなのにな
マスコミの報道では、なぜか近い将来実用化されることになってるけど

9: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 22:15:41.63 ID:???
>>8
自動運転は、エリアを限定しながら導入が進むよ
例えば、高速道路であれば、すでに実用可能レベル
すべての公道で走れるまで自動運転を認めないなんてことはアホが考えることさ

10: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 22:31:02.10 ID:???
>>9
横断歩道は一例だよ

↓まだこれだけ課題がある
https://www.omoide-garage.com/column/car-life/autonomous-car-problem/

5: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 19:21:50.10 ID:???
俺もAIに仕事奪われるなんて、だいぶ先になると思う
メディアは煽る報道ばっかりするけど

例えば、スーパーの仕事をする場合、
レジ打ち、品出し、発注、棚卸、掃除・・・など多岐に渡る
それを全て自動化すると物凄く細かく設定しないといけないし、
トラブル時や仕様変更する際の柔軟な対応もできない
もちろん、システム運用する際には、開発費用や保守費用がかかる

そんなのより、時給1000円でパート雇った方が安いだろ

7: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 20:36:10.19 ID:???
>>5
もしかしておじいさん?
新しい事を知らな過ぎるし発想が昭和過ぎる。

12: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 22:34:17.98 ID:???
高速道路の自動運転なんか技術的にはすぐにでも可能なんじゃないか?
ただ万が一事故があった場合の責任の所在とか
あと一番大きな課題は従来の規制をどう緩和撤廃していくかだわな

13: 名前書くのももったいない 2020/10/19(月) 22:45:39.94 ID:???
AIって言葉自体がバズワード化してるからな
本来の意味は、ディープラーニングをベースにした高度な人工知能なんだろうが
実際は中身がブラックボックスな部分が多いんだよ

14: 名前書くのももったいない 2020/10/20(火) 00:14:59.80 ID:???
確かにな

10年前には、そのうちにオリエント工業のラブドールにAI搭載機能がついて、
自ら腰振ったり喘いだりしてくれる、って噂されてたのに
早く発売しろよ

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1603090067/