洗い物が片付かない 台所が食器の山と化している

家計

洗い物が片付かない
台所が食器の山と化している
この半年くらいずっとこんな感じ

>>7
虫湧くでカビは生えるし

食洗器買えよ

食洗機いいよー
電気代めちゃ跳ね上がるからスレと外れてるけどw

手で洗った方が、余計に水道代かかると聞いたが
実際はどっちが得かは知らん

食器洗い機てそないに電気代食うもんなん?

食器が多すぎるんだよ
大皿料理を基本にしてみ

きれいになるまで皿をなめる
栄養が取れて廃棄物も減らせて一石二鳥

食洗器は場所を取る、余分な食器を処分して
ワンプレート飯にシフトした方が水の節約になる

>>20
その発想はなかった
カレー用の皿とか買ったりして
食器が増える一方だったわ

俺は新聞紙をスーパーで拾ってきて、それを皿代わりにする。

タダでもらえるのは活用するぜ

仕切り付きの皿あるもんね
メラミンだっけ?プラスチックみたいなやつ
あと自分は洗い物の事を考えて食後に皿舐めるぞ
茶碗にはお茶を入れて米のカピカピなくなるまで溶かしてから飲む

恥ずかしくてそんな乞食みたいな真似は無理だな
無敵の人は羨ましいな
他人の目なんか気にしなくていいんだから

>>27
ドケチ失格。
ドケチは人目気にしてたらいかんよ

他人は他人を気にしちゃいない。

そうは言うがなかなか乞食みたいな真似には抵抗があるやつも多いだろう

人目が気になるっていうか、他人はこちらのことを気にしてない

一人だけ異常な行動をしてるとかでなければ気にならない

ドケチは1人で完結するもの、友達同僚の前ではドケチは出せない

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1599293801/