起動しなかったパソコン放置してるけど大丈夫かな?

475: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 13:51:06.50 ID:???
パソコン使用中に突然落ちて
その後起動しようとしたのに起動しなかったパソコン放置してるけど大丈夫かな?

新たなパソコン買ってHDDだけ救おうとは思ってるけど時間とお金がなくて

476: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 15:09:15.84 ID:???
PCはノート?

477: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 15:46:52.15 ID:???
デスクトップです
起動しなくなった直後はスマホで色々調べてたけど疲れてしまった
メーカー修理に出すにもHDDのバックアップ取ってないので出せないから
新パソコン買うまで温存するしかないのかと
保証はもう切れてて修理もそこそこのお金かかるだろうし
それなら新品購入費に当てた方が良いのかなと

480: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 21:21:43.93 ID:???
>>477
前兆がなかったのなら電源ユニットを思い切り掃除機で吸ってみろ
見えない床下側に吸気ファンがあることもあるから注意
綺麗になったら起動することもある

481: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 21:39:34.31 ID:???
>>480
ありがとうございます
HDDは注意マークも出てなかったし、元気だと思うのでそれをやってみます

前兆と言えば、半年弱パソコン放っておいて久々に起動した時に
つべ動画見てたら音を出したまま突然固まってしまい
何も受け付けなくなったんで仕方なく電源長押し終了しました
その数日後2回くらい使用した時は問題なく、
さらに一月後くらいに使用した時にWinUpdate中にいきなり落ちて
電源ボタン押すといつものビープ音短いのが1回鳴るけどすぐ落ちてまた勝手に再起動を延々繰り返して起動せずです(´・ω・`)

478: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 18:11:45.46 ID:???
もう一台パソコンがあればHDDを取り出してデータを救出できる知識のある人がメーカー修理を検討するってなんか変

479: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 18:13:35.87 ID:???
>>478
え?何で?
HDDは取り出して外付けケースにでも入れればいいけど
パソコン故障の原因なんかまるで分からないから何をしたらいいのやら状態だよ

482: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 22:39:42.01 ID:???
メモリだろうな

483: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 22:55:47.67 ID:???
>>482
ほほう、じゃあメモリ外して起動テストとか必要無いですね
コンセント抜いて放置だから電池切れでこんな事も起こる可能性ありますかね?

484: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 22:57:33.65 ID:???
何年放置してたの?

485: 名前書くのももったいない 2021/06/20(日) 23:17:29.68 ID:???
>>484
4ヶ月くらいですよ

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1619180708/

かじとじむ のオススメ記事: