ドケチなら図書館愛用するよな?

361: 名前書くのももったいない 2020/11/11(水) 20:49:38.43 ID:???
席が空いてる図書館がいいなあ
中原図書館
整理番号券とかあって座れない・・・

つーか図書館で勉強すんな
図書館の本活用して勉強してるなら
まだ分かるんだけどね

そんなに勉強したいなら学校解放してやれやw

363: 名前書くのももったいない 2020/11/12(木) 13:39:15.97 ID:???
>>361
持ち込み自習を容認している図書館なら仕方がない
持ち込み自習不可なのに黙認しているのは図書館職員の怠慢

365: 名前書くのももったいない 2020/11/12(木) 14:43:33.05 ID:???
>>363
まあルールに違反してないなら口出しは出来ないな

スタバでmacbook広げて悦に入った奴と同じに見える
学生だけじゃなくて、意識高い自分大好きそうな社会人もいるが

385: 名前書くのももったいない 2020/11/15(日) 13:55:10.55 ID:???
>>361

図書館は本の返却を受けるとその都度受領書を発行しているのかい?
オレは返却するとネットで返却処理をしているか必ず確認している
処理がされていないと必ず苦情を言うことにしているよ
今まで何回も処理されていないことがあったから
図書館の職員から弁償しろなんて言われたことないわ

362: 名前書くのももったいない 2020/11/12(木) 10:32:08.69 ID:???
図書館の窓口で老害爺が寒いから入り口と窓を閉めろと騒いでいたわ
感染対策で換気をするために開けてあるのに
常識のない老害には理解できんらしいw

367: 名前書くのももったいない 2020/11/12(木) 17:47:00.60 ID:???
>>362
感染予防対策に忠実な図書館だな

364: 名前書くのももったいない 2020/11/12(木) 14:12:41.12 ID:???
窓開けてるのは
そういう老害ジジイを追い出すため

368: 名前書くのももったいない 2020/11/13(金) 13:31:48.72 ID:???
地元の図書館はコロナ対策のために
休憩室と雑誌コーナーのソファを撤去したら
弁当持参で1日中滞在してた迷惑老害爺が午前中でいなくなるから
午後になると図書館が快適だわ

369: 名前書くのももったいない 2020/11/14(土) 09:17:04.37 ID:???
入館票の記入が必要になったらホームレスが入ってこなくなったわ

375: 名前書くのももったいない 2020/11/14(土) 20:48:21.64 ID:???
しょっちゅう図書館行って読んでた本が消えてた…
放流するなら(その)本をくれ!思うわ…

376: 名前書くのももったいない 2020/11/15(日) 11:05:05.60 ID:???
本返却したはずなのに返してないって言われた
たぶん無人の返却口(山積み)から盗まれたと思う

378: 名前書くのももったいない 2020/11/15(日) 11:46:07.89 ID:???
>>376
返却処理漏れかもしれん
以前返却したのに未返却扱いにして
弁償させた図書館があったはず

379: 名前書くのももったいない 2020/11/15(日) 12:07:22.44 ID:???
>>378
それかも?
こんど受付に掛け合ってみよう

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1598057067/