【ジブン手帳】 やっとdays書き始められたひゃっふー!

245: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/01(金) 09:24:52.43 ID:???
あけましておめでとう!
やっとdays書き始められたひゃっふー!

246: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/01(金) 18:54:40.67 ID:???
買ったまま保存してたDAYsを開封してみた
想像してたより方眼が小さいなと思ったけど、ジブンminiと比べてみたら同じサイズだった

なぜかDAYsは小さく見える

247: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 11:34:06.49 ID:???
デイズは細字ペン合うなあ
ジェストエッジが輝く

248: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 16:09:50.59 ID:???
しおりが細くて頼りなさすぎて使いにくい…
手帳カバーのポケットはすごく便利なんだけど、あの薄いビニールのカバーで1年持ちますか?
今のうちにカバーどっかで買おうか悩んでます

249: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 22:28:44.27 ID:???
一年は持たないですねー
どこかが破れてきます。
でもその頃には来年の…みたいな話題が出てきてるので結局一年使います。

コクヨのHPで普通に通販できるので、欲しいときに買えばよろし!

250: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 22:30:25.60 ID:???
ビニールカバーはアマゾンでも売ってる

251: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 22:46:46.51 ID:???
家置きで何処にも持ち出さず毎日記入する使い方してるけど
初秋頃に表紙側の袖下が絶対に破れる
他は綺麗なもんだからそのまま1年使うけど

252: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 23:13:02.43 ID:???
家置きでも破れるのか…

253: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 23:15:04.20 ID:???
>>252
biのカバーはめちゃ頑丈だけどね。
あれ普通売りしてほしいわ。

255: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/05(火) 10:11:35.56 ID:???
daysの使い方に早くも行き詰まった。
ノーマルのバーチカルと併用は書くことが同じになってだめだなー
どちらかに絞るならdaysは封印だわ

使ったページ3ページでお蔵入りww

261: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/05(火) 14:51:21.13 ID:???
>>255
自分も行き詰まった
時間軸の右側にライフログを書いたが、時間軸の左側には書くことがほとんどない

日常の日記的なものはほぼ日手帳に書いてるから、同じようなことをDAYsにも書くのは面倒
ほぼ日をやめてDAYsに一本化するのは、ほぼ日のカバーが高い革カバーだから使わなくなるのもちょっと…

ライフログはやっぱりデイリーよりもウィークリーバーチカルの方がいい
しかしノーマルのジブン手帳は0時から6時までが狭い

うーん、どうすりゃいいんだ

267: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/07(木) 16:21:05.36 ID:???
>>261
ジブン手帳lite使ってて概ね気に入ってるけど自分も夜中の時間軸が狭いのは受け付けないわ
liteだけでいいから来年は直して欲しい

263: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/06(水) 21:46:10.44 ID:???
ジブン手帳の本体付属のビニールカバーだけって売ってないですかね?別売りのカバーは大きくて重いので嫌なのですが、透明カバーが挟んでたプリントで黒く汚れてしまって

264: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/06(水) 21:49:00.02 ID:???
>>263
アマゾンで売ってる

266: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/06(水) 22:15:51.01 ID:???
264さん、ありがとうございました!

268: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/08(金) 23:40:15.09 ID:???
DAYs使い始めて5営業日経過
ideaの使用量が大分減った
来年A5スリム版がでたらidea無しでいけるかも

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1596909984/