みんなシステム手帳にブックマーカーって使ってますか?

手帳

みんな手帳にブックマーカーって使ってますか?

>>485
昔はダヴィンチのリングに付けられる定規(はみ出した部分にTodayって書かれたヤツ)を使ってて、
定規タイプは手帳に書く時案外邪魔で本の栞とかいくつか使ったけど、結局邪魔なのは変わらず。

今はスケジュールページは貼って剥がせるタイプの付箋。メモページは下敷き。
アースレザーの手帳はレイメイの下敷き。プエブロレザーの手帳はミドリの下敷きをブランドに合わせてそれぞれ入れてる。
下敷きの使用感はレイメイは緑色が濃すぎる。ミドリのはもう少し厚みが欲しいかな。

ブックマーカーとしては折り返しのある付箋紙が便利かな。

>>485
ブックダーツ使ってる

ダヴィンチが3色で出ているやつ使っているけど
3枚とも幅が一緒で若干使いづらいのが残念

プラスチックのインデックスで済ませてる
ダイソーで売ってる6色のやつ

手帳用の小さめのペンが最近どの店行ってもあんまり売ってない
書きづらいのは確かだしあんまり需要なくて置かなくなってるのかな?

ミニペン本当に減ったよね
ゼブラの伸縮式のやつとかフォルティアefが廃盤になるとは思わなかった
手帳用の細いやつはゼブラオートパイロットが出してるけど味気ないんだよねぇ

>>505
JumpopとかPFitとかなんか魅力的なのがないよね。
そういえば最近すぐログ用の小さい鉛筆が大量にカゴに入って売ってあったの見たw
最近はアクロインクやエマルジョンインク、ゲルインクのように一発で書けるインクがあるのに。
・・・と思ってだが、そっかスマホの普及で手帳自体が下火だったか。

バディ以外置いてる店見かけなくなったね

女性に流行ってるライフログ系の手帳は大きいのが多いから普通の筆記具使うし
小さめの筆記具の出番が殆ど無くなったのは大きいかもね

手帳用の小さいペンは、パイロットのバーディーと、ゼブラの手帳用T-3つかってる
ダイソーとかで売ってるA7サイズリングノートにちょうどいい
あとオートのミニモをスマホの手帳カバーに付けてる

手帳のおともはフリクションポイントノックZONEにした

マイクロ5用のペンが選択肢無さすぎてカヴェコかカランダッシュかみたいになってるのがね…
ガシガシ使うからトンボのエアプレス使ってるけどクリップ位置の関係でノック部分がかなりはみ出すのが不満

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1661003269/