34歳独身。去年まで1050万あったのに、色々と使ってしまって現在800万。

6: 名前書くのももったいない 2021/02/26(金) 20:36:51.80 ID:???
34歳独身。去年まで1050万あったのに、色々と使ってしまって現在800万。辛すぎる。

もっと言えば、ここ8年でギャンブルに-500万も使った。

タラレバをいっても仕方ないが、1200万くらいはあったのに。。

使うのは簡単、貯めるのは本当大変。。

7: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 02:03:45.04 ID:???
やっぱ1000万以上あっても気を抜くとすぐ目減りするんだな。

8: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 03:50:08.40 ID:???
ギャンブルはやめようぜ。
ほぼやったことない。

9: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 03:50:49.82 ID:???
最近、投資だの株だの煽る記事が毎日のように見られるな
なんでそこまで必死か、少し考えてみれば
まともなおつむがあれば、答えはわかるだろ

11: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 04:48:15.20 ID:???
株を買わないことには資産は大きく増えていかない。

12: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 05:00:51.16 ID:???
言い方悪いけど、株でもやらなきゃ、貧乏人は貧乏人のまま。一生覆らない。まぁ、さらに貧乏になることもあるけどねw

13: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 10:42:01.99 ID:???
長い目で見たら世界は豊かになるだろうから、世界中に投資したら豊かになるだろうねって話は自然だと思うんだ

14: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 11:12:18.19 ID:???
総楽観は暴落。貧乏人が投資の話をしだしたら終わり

15: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 12:21:07.45 ID:???
また狩られるのかw
懲りないねえ

16: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 12:33:42.47 ID:???
全世界株式に資金突っ込んでおけば自然と資産は増えていくよねっていうのは誰が考えても理解できる話。それすらも投資は怖いと言って否定している人は、考えることを放棄した残念な人。

17: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 12:51:52.12 ID:???
投資のことを魔術とか陰謀とかオカルトだと思ってるやつ多すぎだろw

18: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 13:24:56.41 ID:???
株価が暴落して不況になると、投資家は損するし、貧乏人はリストラされたり給料下がって辛い思いするが、株価が好調な時は投資家が儲かるだけなんだぜ

19: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 15:47:05.06 ID:???
株に嫌悪感持ちすぎ
全く増えない銀行に入れるより、株買って優待配当金もらった方が賢いよ
手元の200万程度ならやってみ

20: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 19:35:47.22 ID:???
まだまだ上がりそうだよなぁ。
このまま買わずに上がっていくと、悔しいと思う。
持たざるリスク。

21: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 21:39:16.56 ID:???
今じゃないw
乗るなら下がってから乗ろう
いきなり売りは難易度高過ぎるし

22: 名前書くのももったいない 2021/02/27(土) 22:07:38.53 ID:???
今回みたいなコロナチャンスはここ10年くらいはもう二度とないだろう。チャンスを掴めなかった奴はもうダメ

23: 名前書くのももったいない 2021/02/28(日) 00:12:45.29 ID:???
そう、もう乗る必要はない

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1614309799/