プロッターm5に刺せる万年筆とかありますか?

手帳

プロッターm5に万年筆使っている方に質問です
純正のペンホルダーだと穴が小さくて本体丸ごとは刺せなそうなんだけど
クリップだけで付けているんだろうか?
刺せる万年筆とかありますか?

>>617
カートリッジ式だけど、カヴェコのリリプットなら入ると思う。
ペンホルダーの革が柔らかいからクリップは付けにくかった。
アシュフォードの裏側がゴムになってるペンホルダーなら太径万年筆でも入りそう(高いし、ロゴがどーんと刻印されてるのが個人的には嫌だけど)
ペンホルダーの選択肢増えてほしい~


管理人注:カヴェコのリリプットのamazonリンク


>>620
カヴェコのリリプットチェックしてなかった
これはプロッター別としても欲しくなるね

万年筆に合う紙質なのに
ホルダー使えないのは盲点だった…
クリップを引っ掛けるだけなら
セーラーのプロフェッショナルギアスリムミニでもいいんだけど、すっぽ抜けが怖い
アシュフォードも探してみます
ありがとう!

>>617
基本あれってBPやシャープペン用のペン差しでしょ。
細軸万年筆はスネ夫しか知らん。インクフローも少な目(&調整可)なので手帳には向いてると思う。

>>620
ペンや手帳革キズ付けるかもだけど、トラベラーズノートのクリップ式ペン刺しは?
ペン刺し部分がバネみたいになってるやつ。あれなら太軸も刺せそう。あとは下敷きリフィルのペン刺し。
それでも合わなければインデックスリフィルにハギレ革か幅広平ゴム(パンツゴム)接着して自作。

>>617
傷ついても構わないと思ってるからハイタイドのPEN HOOK CLIPを使ってるよ

プロッターM5、グリーン以外はまだ残っているな
欲しい人にはもう行きわたったのか

今はナローが流行ってるからかな

今持ってるM5のリングが11mmでぱっつぱつだから15mmが欲しくなってきた
でもまだ買ってから1ヶ月しか経ってないし2冊持ちは難しいしで悩んでる

>>621
私も15mmのM5欲しいけど、選択肢ほぼなくない?狙ってるのとかある?

>>623
メーカーだと高いからハンクラのサイトでめぼしいもの見繕ってあるんだ

>>624
なるほどメーカーもの以外か、お答えありがとう
素敵な買い物出来るといいね!

1冊は見返す頻度が低いリフィルの自宅保管用にしておけば?

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1610462090/