【システム手帳】 リフィルはウィークリー派とデイリー派 どっちを使われている方が多いのでしょうか?

手帳
734: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/09(金) 02:49:59.32 ID:???
システム手帳初心者です。
メインに使用するリフィルはウィークリー派とデイリー派がいらっしゃると思うのですが、
どっちを使われている方が多いのでしょうか?

735: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/09(金) 05:41:59.33 ID:???
手帳のサイズにもよる気がする
紙面サイズの大きいA5だったらデイリーだと広すぎてウィークリーの方が使い勝手が良いだろうし
逆に小さいマイクロ5やミニ6だったらウィークリーだと足りなくてデイリーの方が丁度いいかもしれないし
736: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/09(金) 06:32:12.35 ID:???
予定をどれくらい書くかによる、マンスリーのマス目で収まるならマンスリーが一覧性が有るし、入りきらなければ1ページウィークリー、それでも入らなければ、2ページのウィークリーにするしかない。
その分先の見通しがききにくくなる。
741: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/09(金) 11:43:20.41 ID:???
手帳を使う目的が分からないと何とも言えない

仕事で営業職ならデイリーやウィークリーどちらでもいいけど、事務職ならウィークリーかな

749: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/09(金) 18:03:24.36 ID:???
バイブルサイズって細長すぎて書きにくそうって思ってたけど
今では一番書きやすく感じるようになった
なんでも自分で実際に使ってみないとわかんないもんだね
750: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/09(金) 21:01:41.60 ID:???
バイブルサイズ書きやすいけどポケットに入らないから残念、現場とかが多いから持ち運ぶのに不便だと車に置きっぱになるなー
751: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/09(金) 22:45:55.28 ID:???
おきっぱにするのならバイブルは小さすぎなんだよな
763: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/11(日) 02:16:57.53 ID:???
都内というか山手線沿線辺りでシステム手帳の品揃え良い店ありますか?
764: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/11(日) 05:41:36.10 ID:???
イトウヤで全部そろうんでないかな。
765: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/11(日) 16:43:52.15 ID:???
丸善丸の内本店

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1610462090/