【業務スーパー】 今まで業スで水買って自転車で持って帰ってたけど これからは

667: 名前書くのももったいない 2021/05/02(日) 09:06:15.65 ID:???
今まで業スで水買って自転車で持って帰ってたけど
これからは水道水でコーヒーもお茶も淹れようと思ってる

668: 名前書くのももったいない 2021/05/02(日) 09:24:35.67 ID:???
非常用には水買ってるけど、家では水道水沸かして飲んでるわ
浄水蛇口つけてるけどこれつけてなかったら飲んで大丈夫なのかと心配になるくらい茶色くなる
鉄分とれてるかも

673: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 15:54:40.68 ID:???
>>668
水道水が茶色くなるのは古い鉄管が錆びてんだよな
俺の家でも赤水が出るけど配管やり替えに金が掛かるしどうせ自宅の水道水飲む気がないから放置してる

678: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 18:50:14.51 ID:???
>>673
洗濯は茶色くならいの?

682: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 19:19:35.73 ID:???
>>678
しばらく使わなかったら一瞬出るだけだから風呂洗濯には全く影響なし

669: 名前書くのももったいない 2021/05/02(日) 09:44:40.81 ID:???
茶色の水道水は流石に然るべきところに相談しろ

672: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 15:05:02.91 ID:???
「水」はさすがに買った事がないな 外では麦茶とかにしてしまう
もっともその麦茶も家では「水だしパック」を買って来て作っている

674: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 16:05:19.98 ID:???
>>672
自分も同じだわ、よく店で水を沢山買って行く客を不思議に見てしまう。
麦茶の他に烏龍茶とか緑茶、紅茶とかも水出しで作って空いたペットボトルやマイボトルへ入れて持ち歩いてます。

675: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 16:38:18.04 ID:???
ウォーターサーバー置いてる家とか信じらんないよな

676: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 17:06:50.49 ID:???
業務スーパーではないけど
ボトルを買うと何度でも入れられるミネラルウォーターサービス
レジ近くに給水器が設置してあって邪魔くさくてしょうがない

677: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 17:54:47.80 ID:???
>>676
あれミネラルウォーターじゃなくてアルカリイオン水だろ
水道水に電気掛けてるだけ

683: 名前書くのももったいない 2021/05/03(月) 19:31:52.76 ID:???
アルカリイオン水ナツカシス

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1601353697/

===

かじとじむ のオススメ記事: