【BuJo】 ロイヒいいノートではあるんだけど 高いからオススメノート!で出すのどうかと思うんよな

手帳
733: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 14:30:56.76 ID:???
こんにちわ。バレットジャーナルというものを最近知りました。私も始めようとおもい調べていたことろ、ロイヒトトゥルム?というメーカーの専用の手帳が3000円超えてたりと、びっくりするお値段で躊躇しています。
皆さんはロイヒトトゥルムなどを使って始めていたりしますでしょうか?そしてこの手帳の使用感はどんなものなのでしょうか?
万年筆を使っているのでなるべくなら裏抜けしないものがいいので、アドバイスほしいです♥



734: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 18:24:05.54 ID:???
>>733
合う人合わない人がいるから100均ノートで試したら?
ノートじゃなくてシステム手帳みたいなファイル派もいるし(コレも似たのが100均にある)
とりあえずインスタのデコまみれは参考にならん
735: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 18:54:10.90 ID:???
>>733
好きなメーカー、好きなサイズの方眼罫ノートでいいんじゃないの。
745: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/07(月) 09:09:35.10 ID:???
>>733
私はクオバディスのライフジャーナル使ってる 紙質はロイヒトトゥルムより厚めで白いけどページ数が少ない
今はいろんなのが出てるから探すのも楽しいよ
続くかどうかわからなくて不安なら薄いノートではじめてみたらいいと思う
736: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 19:13:58.90 ID:???
ロイヒいいノートではあるんだけど高いからオススメノート!で出すのどうかと思うんよな
いいノートではあるんだがこれのせいでめっちゃ意識高い系みたいになっとる
737: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 19:17:46.67 ID:???
安いノートに、お気に入りのノートカバー付けて持ち歩くのもいいと思う。
743: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 12:31:13.36 ID:???
>>737
おかげで一時はノートカバー沼にいたわw
738: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 22:33:22.60 ID:???
ロイヒトトゥルム買って見たけどもったいなくて使ってないな
何でも気にせずかける方がラピッドロギングにはあってるよね
高くても気にせずかけるならそれでいいけど
739: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 22:43:11.20 ID:???
ロイヒトに書いてみたら高いだけあるわ!ってテンション上がって書けるかもよ
740: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 11:26:02.26 ID:???
海外はトイレットペーパー含めて紙製品自体が高い+輸入コストで割高なのは否めないし
MDやツバメとか安い国産ノートで十分いいのあると思う
741: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 11:38:54.17 ID:???
連レスごめん
先のとは矛盾するようだけど、高くてもなんでも好きなの使うのが文具板住人だし
ロイヒト気に入ったならそれがいいと思う
742: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 11:55:01.17 ID:???
最近始めたけどまずお試しと書く見る習慣付けからなんで百均のノートと自宅にあったボールペンでやってる
744: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/06(日) 09:02:43.51 ID:???
今年になってから何か良いバレット向けノートの新製品は出た?(ニトムズは知ってる)
746: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/07(月) 14:01:09.55 ID:???
コクヨの5mm罫の方眼ノートでいいじゃん。
747: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/07(月) 19:28:56.84 ID:???
コクヨの今年のドローイングダイアリーの厚いほうを4月ごろ1000円以下で手に入れたのはよかった
マンスリー別に1月から使う必要もないからな
4ヶ月くらいもちそう

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1598761880/

かじとじむ のオススメ記事: