【アクションプランナー】 来年からサブスク付けるとかで大幅値上げがきつい

手帳

アクションプランナー毎年買ってたけど来年からサブスク付けるとかで
大幅値上げがきつい
カバーなしのレフィルでも6000円とか気軽に買えない


管理人注:アクションプランナーのサイトはこちら
http://www.actionplanner.jp/
httpsじゃないので、ブラウザによっては不具合がでるかもしれません。


>>851
マジで?!
私も10年以上使ってるんだけど
そんなに大幅値上げするのか・・・
来年は考えようかな。

レフィルに6000円出す人ってどのくらいいるんだろう…

SNS見てると乗り換える人多そうだね

>>854
だろうねー
そもそもサブスク登録する人がそんなにいるのかって気がするんだけど
人数見込めないから値上げするんだろうか

サブスク有無選択出来る様にしたらいいのにと思うけど
問合せした人の話だと今後はサブスク付きのみにするらしいし
オンラインサロン的に利用者の囲い込みしていく感じなのかね

佐々木さんの講座を受けたことあるけど
ペンの色は1色で太さまで指定、文字数はできるだけ少なく記号を多用しろ
いろんな色を使う人は頭の中もごちゃごちゃしている、等々
買ったらこっちのモノなんだから好きに使わせてよ、ってちょっとげんなり

むかーし記号を多用していた手帳を今見返すと
(この記号なんやったっけ?)となってる自分w

いや、ずっと決まった記号を使い続ければいいだけなんだろうけど

ジブン手帳2022はいつになったらAmazonに上がってくるんだろう
遅すぎ…

>>860
「超」整理手帳2022はいつになったらAmazonに上がってくるんだろう
遅すぎ…

ジブン手帳以外の選択肢がないのが辛いわ

ジブン手帳一強になってしまっている

手帳にサブスク?とびっくりして見てみた。
アクションプランナーの事を知らなかったんだけど、これって考案者のレクチャーないと使えない、または使いこなせない物なの?
サブスクって書いてるけど単にメールが来るだけみたいだし…
アクションプランナー知らないので、この内容で3000円くらいのリフィルが倍の6000円になるってすごい悪手にしか見えないんだけど、この判断が出来る位信者が多い手帳なのかな?


管理人注:この記事はよく読まれているので、続きを追加しました。(2021/09/04)


アクションプランナーよく知らないけどサロンとかやりそう
もう信者向けに振り切ったんでしょ
単純な手帳の使い方だけで+3000円乗せるのは無理

すげー
中身こんなので6000円取れるのか
仕様ページの文体がほぼ日みたいな頭悪い感じが出てて草

レフィル3000円(それもどうかとは思うけど)はそのままで、
登録すれば手帳講座の受講料を3000円で受けられますよ、ってしとけば
信者未満も手に取ってもらえると思うんだけどね
これでも売れると見込んでのことなんだろうけど

利用者の中には既に受講した事ある人も居るから
今更また同じ物を受講するのもどうなのかって意見もあるみたいね

まあでも他の手帳にしても誰々監修系の物は
今後定額料金取るシステムになっていく可能性はあるね

アクションプランナー
しばらく佐々木さんからのメールを購読してたんだけど
なんだか上から目線の内容で押し付けがましくって
解除してしまいました。
正直10年以上使っている手帳の
使い方のレクチャーなんかいらない。
来年は他のにします。

正直、この企画はコケて欲しい
なあなあで成功判定されて勘違いした他が続くと困る

ほんこれ

チッタ手帳とか自分軸手帳とかサブスク真似しそうだね
FOCUS手帳はワークショップ付きなんだっけ

久々このスレ来たが
手帳市場はえらい不況なんやろね
ディスコンがやけに多い感じ
ぼったサブスク云々然り

ああせいこうせいってうるさい手帳いらないな

アクションプランナーの人は10年前くらいはcittaの人みたいにメディア出まくっていたから
機を見るに敏な人ではあると思うけど値段がなあ
サブスク受けたって人はSNSで一人だけ見た
お友達らしいがあんまりいい関係ではないだろう

細かいこだわりはいいと思う、アクションプランナー
手に持った感触 中身とカバーがまったくズレない一体感 角のミシン目も便利
CITTAは来年の新色がいまいち
去年寒色系が人気あったのに、あの2色じゃ売れなさそう

アクションプランナー
講座やサポートメールへの価値がもう無くなった気がした。
手帳界隈のセミナーとか色々見てきたんだけど、
もう佐々木さんは、ネタがないんだなとわかった。手帳の書き方を本を出して、セミナーして、もう出し尽くしてしまったんだなとわかった。
(他の方も出版とセミナーやったら出し尽くしてしまってる感じ。あとは、なんか認定するからって弟子を作ったりね。)
だから佐々木さんももう終わりだなってわかったから値上げしたんだね。

たしかに4月始まりだけはリフィルのみもありにする可能性あるね。
大概一月始まりを好む傾向だから、それは絶対サブスクにして。
リフィルだけでも売れただろうになぁ。
自ら廃れる道に行ったか。
いいところいっぱいあって使いやすいんだけどなぁ。
もう何回も聞いた基礎編を無理やり抱き合わせられて値上げはしんどい。

>>970
アマゾンのレフィルのレビューが1しかなくて笑った
ネタないよね、本も講座も同じ話ばっか
来年以降もずっとハッピーハッピー言ってるのかな

そうだよね
「使い方」と抱き合わせ販売するのは新規にも長年のファンにも優しくない

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1607536201/