【ドケチ】 10年ほど部屋干ししている部屋干しマンです 除湿機を買おうかと検討しています。

802: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 19:07:49.14 ID:???
10年ほど部屋干ししている部屋干しマンです
除湿機を買おうかと検討しています。
エアコン使えば良くね?
と思うでしょうが
4、5、6月くらいはエアコン除湿は寒いのです。
その期間だけがまんしろと思うか?

805: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 19:35:32.44 ID:???
>>802
除湿機の消費電力を一度見てみるといいよ

===
シャープのいちばん新しい衣類乾燥除湿器で、
1時間あたり最大385ワットみたいです。
電気代で言うと約10円。
https://jp.sharp/joshitsu/products/cvp180/spec/
===

803: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 19:11:49.26 ID:???
むしろ今まで除湿機無しで良く
10年部屋干し出来てたな

804: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 19:20:09.82 ID:???
ドライヤーがなくてハンディ扇風機で髪を乾かしてる

809: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 22:32:07.66 ID:???
>>804
ドライヤーなら可動品がゴミで今の時期に出るよ

806: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 19:43:05.34 ID:???
乾燥機付洗濯機買った方が良いかと思われ

===
パナソニックの最新の洗濯乾燥機だと、
乾燥時の1時間あたりが1980Wなので、除湿器に比べれば結構高いですね。
とはいえ、乾燥機はずっとつけておくものでもないでしょうから、
実質はもっと安くなるとは思います。
https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VG2600L_spec.html
===

807: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 20:12:08.57 ID:???
洗濯物に扇風機かサーキュレーターの風を当てて台所などの換気扇を回しっぱなしにする

808: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 20:14:32.60 ID:???
今日のにわか雨で洗濯物全滅したわ
雨降るなんて言ってなかったのに…

810: 名前書くのももったいない 2022/04/26(火) 22:32:51.48 ID:???
引っ越しシーズンは出物の宝庫

811: 名前書くのももったいない 2022/04/27(水) 08:10:09.29 ID:???
除湿機の消費電力はそれほどではない
しかし動作中は常に全開
まあ個人的にはヤメとけと
隙間だらけの家最高

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1644833746/