【眠れない日本】社員の睡眠時間の多寡で、企業の利益率に2ポイントの差が生じるという研究結果

ライフハック

眠れない日本、生産性低く
主要国平均より1時間短く 利益率も低水準
2022年10月24日 2:00

日本の睡眠不足が国力をむしばんでいる。社員の睡眠時間の多寡で、企業の利益率に2ポイントの差が生じるという研究結果が出た。
睡眠時間が米欧中など主要国平均より1時間近く短いことや、睡眠の「質」の低さがパワハラやミスの温床との指摘もある。
睡眠不足を個人の問題と捉えず、欧米のように社会全体の課題として解決する必要がある。

「月40~50時間ほどの残業や、週に1~2回の飲み会で睡眠時間は6時間台になる」。…
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65377660T21C22A0TL5000/

>>1
利上げしてみてよ

>>1
主要国と比べたいなら、
まず通勤時間なんとかしろ
例えば東京都に会社を登記する場合、
全社員収容できる寮を義務付け、
そこからは会社のバスで移動させるとか。

逆に田舎に移転しろや
東京にはお役所に書類もってくだけだろ?

>>1
これって利益率の高い企業は、社員も睡眠
時間が十分とれるほどホワイトだって言う
だけじゃないの?

>>1
また生産性(給料安い)の話ししてる…
更に働かせるんやでまさにラットレースやでぇ

よく食べよく寝れば幸福度は高くなる

朝礼だけで15分の無駄だよね

>>4
まだそんな会社あるんか

>>4
そこが焦点ではない!
仕事に無駄が多すぎる。

>>4
通勤時間もな
時間だけやない疲れんねん
実質拘束時間が長過ぎるんや

労働基準法違反を厳しく取り締まりなよ

通勤時間が長いから。往復3時間

>>7
俺は往復4時間だわ
往復40分の現場あるのに

勤め人はたいへんだよね

>>9
無職は気楽でいいよね

>>191
勤め人じゃなければ無職って発想の貧困さが最高だよね

低品質、高価格

簡単だよ
消費者の給料が上がらないから価格転嫁できない自縄自縛経営やってるだけ

>>11
給料上げたくないから低賃金の移民呼び込む
低賃金だから犯罪に走る奴らが現れる
逆に真面目でも金があれば本国に送金される
医療費は日本人と同じように負担が増える
デメリット多いのに何で将来性のないリスクのある外国人をわざわざ呼び込むんだっていうね

馬鹿な経営者、中間管理職を首にすればいいのに

>>12
経営者を首にするならちゃんとした株主にならない
ただの一社員の意見と全く違うと理解できないようならただのゴミだぞ

>>12
成田君に頑張って貰おう

ファックス
印鑑
電話

それが日本

>>15
FAXは別にいいよ
印鑑はクソ

>>578
印鑑はまだマシ、電話がヤバい
言った言わないの水掛け論になる
毎回録音とかだりぃ

会議も異常に長い上に結論が無い

>>16
ほんとにこれ
会議ごっこ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666696983/