システム手帳の長所は並び替えができること 日記は並び替えしないので、リフィルからノートにした

手帳

システム手帳の長所は並び替えができること
日記は並び替えしないので、リフィルからノートにした
保存性や見直すことを考えたらノートのほうが便利だし

用途で使い分けやね

来年は測量野帳の薄いスケジュール帳と、メモや思考整理専用の8mmリングバイブルサイズの2冊を持ち歩き
と決めていたのに、測量野帳が来年のスケジュール帳は制作しませんと言い出してから全ての計画が狂いますた

>>975
最近流行ってるハンディーピックはどうかな?よくインスタで目にする
自分は使ってないから紙質もなにも分からないけどサイズ感が野帳と似てない?
わりとどこでも売ってるし安くて手が出しやすいので自分も気になってる

自分でディバイダー作って挟んでみたらめっちゃテンション上がるー

ハンディピックのラージはバイブルのあおりポケットにちょうど収まる
スモールはミニ6にぴったり
ダイゴー/アシュフォードはシステム手帳とハンディピックの組み合わせを公式にアピールしてほしい

ハンディピック便利よね
買い物記録つけてる

ロロマ重いから、ダヴィンチのロイスレザーの安物にしようかな。

若い頃は重さこそ正義!って感じでリングでかいのにリフィルを大量に入れてたけど
今じゃリング径8㎜のに最低限に近いリフィル入れて運用してるわ

まさに今辞書のような手帳を愛でてます
たぶん30ミリ以上ある
自分の全てを詰め込める感じがして気に入ってます

>>983
システム手帳ではなくシステム辞書だね。

A5の30ミリを運用することに憧れてはいるけど、A5の綴じ手帳とノートの組み合わせの身軽さにいつも負ける

重さとか嵩張り方を考えたら綴じ手帳の手軽さに負けるのは分かる
それでもシステム手帳を使いたい、使わざるをえない人々の集うスレだろ

>>988
俺もそんな強い男になりたい

もうシステム手帳しか愛せない

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1647956927/