手帳使ってる自分かっこいい! ってナルシシズム用だわ

553: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/09/14(月) 14:12:41.57 ID:???
SNSの手帳つながりで、やたらM5をすすめてくる子がいて、しかたなく買ったらクソだったよ
手帳使ってる自分かっこいい! ってナルシシズム用だわ

554: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/09/14(月) 14:18:18.51 ID:???
>>553
付き合いで買うと愛着ないからほんと無駄よね

555: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/09/14(月) 14:36:04.78 ID:???
>>553
ハマってる人から薦められて買ったけど自分に合わなかった時の気まずさといったらもうね
それがリアル知り合いでジャンルが文具だと結構ごまかしにくいっていうね

556: _ねん_くみ なまえ_____ 2020/09/14(月) 15:01:44.75 ID:???
文房具は必ず自分で選んで買えって
誰かのブログかツイートで読んで納得したことあるわ
貰い物と付き合い物は、たいてい可哀想な扱いになるよな

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1592211031/