10年日記なのに1年目の初日で終了とかwwwww

手帳

1月1日に新しい日記帳に万年筆で書き込んだ
ページをめくると盛大に裏抜けしててガックリ
もう書く気がしない…
10年日記なのに1年目の初日で終了とかwwwww

>>67
ごめん、笑っちゃったよ
まさかの10年

>>67
ドンマイケル
せっかく10年の買ったんなら続けては?万年筆以外で

ほぼ日カズンを日記として使うんだけどマンスリーの使い道が決まってなくて
スケジュールはweeksに書くからスケジュール以外でどんな使い方がいいと思う?
1ヶ月を俯瞰で見られる使い方をしたいんだけどここの人はマンスリーをどんな使い方をしてる?

>>69
自分と家族の体調(頭痛)と天気
あとワンコのウンウンの状態

>>69
後からパッと知りたいことのインデックスに使う
体調・誰かと会った外出記録・大きな出費・大きなニュース
あとは数ヶ月に一回交換するフィルタの記録とか

>>72
体調とかはバーチカルに書いてるんだ
>>73
インデックス的な使い方いいね
1日1ページの日記だけではアレっていつだっけ?とかあっても見つけにくいからマンスリーにまとめるのいいね

>>67
そういえば、うちは、実家を掃除してたら、十年日記が出てきたわ!
1991年から2000年。
なあーんにも、書いてない!?
もったいないなあ!
誰かにもらったんやわ、とか言ってたけど、1日でも書いたからいいやん!
とはならないか?
写ったところに薄い紙を貼って無かった事にして、仕切り直してもいいかも?

普通の手帳なら、新しいのを買ってしまうかな、物にもよるけど、手帳がもう50%offになってたし。
年明けてから、安売りの手帳をもう書くのがあるのにいくつか買って、結局使ってないのがあるわ!
好きなタイプの残ってたら買ってしまうわ。
十年手帳は、思いっきりが要りますね!

西暦で1桁目が0か1の年は10年手帳始めるのに丁度いいよね
自分ならインクを変えるか万年筆を止めて使い続けるかな
折角タイミング良く始めたのに、諦めるのは勿体ない

手帳だと巻末資料の隅にインク抜けがないか試し書きしたりできるけど
日記はそういうことができそうなページってないの?
本当はメーカーが試し書き用の紙を挟んでくれるといいんだよね

数ヶ月して気づくと裏抜けしてる場合もあるからなあ

自分なら裏抜けしてる部分にシールを貼ってオリジナリティを出す

裏抜けも記憶の一部だよ

一度でも書き損じたらもうその手帳は使えないって人もいるよね
自分はそこまで気にしないから初めてその話を聞いた時はカルチャーショックだった
貧乏症なんで書き損じや裏写りよりも手帳を使わないことの方が耐え難い
そういう考え方も人それぞれで面白いよね

>>76
貧乏性だけど0か100かタイプなんで困る
一つ失敗すると丸ごと投げたくなる
リングノート なら破り捨てられるんだけど

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1607536201/