【ドケチ】 正月実家帰ったんだけどマジでウチのかーちゃん金銭感覚が俺と違いすぎるわ

545: 名前書くのももったいない 2021/01/01(金) 16:26:09.41 ID:???
年明けうどん食えよ

546: 名前書くのももったいない 2021/01/01(金) 16:27:56.82 ID:???
>>545
年明けはうどんなの?
年末年始にそば食べるのが毎年のルーチンになってるんだ

547: 名前書くのももったいない 2021/01/01(金) 16:30:16.68 ID:???
年明けうどんのwiki見て
これはやらんでええなと思った

548: 名前書くのももったいない 2021/01/01(金) 17:31:04.33 ID:???
年明けは雑煮

550: 名前書くのももったいない 2021/01/01(金) 23:38:25.07 ID:???
2日目はカレー雑煮

554: 名前書くのももったいない 2021/01/02(土) 16:14:56.07 ID:???
正月実家帰ったんだけどマジでウチのかーちゃん金銭感覚が俺と違いすぎるわ
31日はすき焼き
どうせ醤油と砂糖で煮込むのだから安い肉でいいのに肉屋で高そうな肉買っとる…
あと刺身が2箱と惣菜のオードブルが出てきた
1/1は焼いた餅、雑煮、焼き豚、かまぼこ、ブリの照り焼きだからまあいいと思うのだけども
問題が1/2のお昼
兄夫婦も実家帰って来るので外に昼食べに行ったのだけど
1人1つご飯頼めば良いのになぜかアラカルト形式(居酒屋方式)で好きなもの食べる事に…
1人一個定食的なの頼めば1万以内で収まったと思うけど7人で2.2万…でそのあと孫と嬉しそうにオモチャ買いに行った。。。
そんな我が家は金持ちでなく中流でもなく下流の団地住まい…
とりあえずスキヤキは安い肉でええて

556: 名前書くのももったいない 2021/01/02(土) 16:44:52.82 ID:???
>>554
普段節約してるんだよ

555: 名前書くのももったいない 2021/01/02(土) 16:38:52.42 ID:???
10万円の給付金を今使ったんじゃね?

577: 名前書くのももったいない 2021/01/04(月) 08:48:40.85 ID:???
エビとか栗きんとんとかハムは食べられて
黒豆と里芋とれんこんと人参とごまめが残る。

れんこんと人参は飾り切りしているのにーーー。

れんこんと里芋と人参を小さく切って鶏肉と一緒に炊き込みご飯にする。
それに黒豆とごまめと卵焼きを入れておせち弁当。

人参が溶けるほどやわいのが失敗だけど文句を言わずに食えよな。

580: 名前書くのももったいない 2021/01/04(月) 09:22:58.59 ID:???
>>577
お節なんて、昔の主婦が三ヶ日唯一休めるからって事で作った保存食なだけで
今の時代スーパーでなんでも旨い物食えるんだから必要ないんだけどな

不味い物無理して食う日本人の感覚が理解出来ない

578: 名前書くのももったいない 2021/01/04(月) 09:03:11.91 ID:???
もちってどうやって食べる
砂糖醤油だけだと飽きるわ
あんこ買てくるのは面倒だしさ

579: 名前書くのももったいない 2021/01/04(月) 09:21:30.97 ID:???
レンチンして、シンプルにポン酢で食うのも美味いし

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1607066760/