カフェと手帳はよく見かけるけど食事と手帳の組み合わせは見た事ないな

919: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/01(金) 15:52:55.24 ID:???
カフェと手帳はよく見かけるけど食事と手帳の組み合わせは見た事ないな

925: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 18:22:07.94 ID:???
>>919
気取りすぎている感じがしてカフェで手帳はやったことないや
木軸ボールペン辺りを使うと更に気取ってるよね

920: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/01(金) 22:18:41.02 ID:???
ながら飯は普通に行儀悪いだけだからな

923: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/03(日) 17:56:00.64 ID:???
ダイソーの500円商品でA5システム手帳置いてたので買ってきた
それっぽくてカッコいいw

927: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 19:10:15.06 ID:???
一旦書き出すことで安心して忘れることができて目の前の作業に集中できる、と言うけど
家に居るといくら書き出したところで名もない家事やちょっと視線を移した先の汚れ・乱れが気になったり
なんやかんやで集中を削ぐ要因がこれでもかと降り注いでどうにもならんので…
週次・月次レビューとか四半期ごとの棚卸しとかの頭を使う作業はコーヒー飲める店でやりがち

928: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/04(月) 20:25:55.24 ID:???
手帳の強化書とかいうチャンネルをやってるユーチューバーは毎週喫茶店で週間計画を立ててると言ってた

929: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/05(火) 00:35:15.99 ID:???
ファミレスとかだとお?ってなるけどカフェとか喫茶はそもそもそういうとこだからな
ルノアールは特に落ち着く

930: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/05(火) 07:50:19.01 ID:???
なんかカフェの適度な雑音が集中力を上げるんだっけ?
自分は人がいるとかえって落ち着かないから難しい
一回カフェで隣の席の若い男の子が真っ赤なシステムダイアリー使っててほう、と思ったな
余計自分のシステム手帳出しづらくなって読書に切り替えたわ

938: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/06(水) 02:56:59.41 ID:???
>>930
自分はお勉強は適度に人目のある図書館が
絶対的にはかどる
喫茶店で勉強siあことはないけど、多分にたようなものかな、と
自宅でやると寝ちゃうんだよねw

932: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/05(火) 09:16:21.44 ID:???
まぁ混みまくってて席空いてないのに何時間も勉強とかで入り浸ってる奴はどうかと思うけど
喫茶店て本読んだりちょっとした作業したり寛いだりするところだしな

933: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/01/05(火) 23:40:46.03 ID:???
カフェでシステム手帳出すと絶対机の上の水滴で革をやられる。特に俺の場合は。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1603931549/