【こんまり】近藤麻理恵さんが「片付けを諦め部屋が散らかっている」報道

ミニマリスト

1/31(火) 7:46配信

週刊女性PRIME
近藤麻理恵さん。(レッスン動画『【永久保存版】こんまり片づけ動画レッスン全集by近藤麻理恵』PR記事より)

 著書『人生がときめく片づけの魔法』は世界40か国以上で翻訳され、シリーズ累計1300万部を超える世界的ベストセラーに。(中略) https://news.yahoo.co.jp/articles/354b7129c916e821930dfd38e5f55b2842dc5f87?page=1

https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y34cGRPNX8MGhYObkob4JTdMuKzzh0WM4oZSfvDRR4C4ZT2S6t4IuxgRsGh9JQWMeiftSvKk-AbF8_EXfvqtZXbxewk2OKj9vRI7YmvNZpl425zsxovwQdZvx_kxX_7S6K

>>1
>近藤麻理恵が3人の子どもを持ち、
>片付けを「ちょっとあきらめた」
>片付けの女王は整理整頓よりも家族の時間を優先

>少なくとも子どもが小学校低学年になるまでは
>生活の全てが子ども中心になる


子どもの年齢が小さなうちは
完璧に片付けは無理ってことか
それはそれで
新しい商材やビジネスヒントを見つける良いチャンスじゃん抜け目なく

>>14
この考え賛成だわ
まだ片付けろくにできない年齢の子ども抱えてんのに
家が片付かない!お洒落に生きられない!
ってイライラしてる母親見てるの辛いもん

>>14
正直でいいわw

もともと「生活がときめいてるなら片付けなくて良い」と言ってたぞ

>>8
最初から極端なこと言ってるわけじゃないんだな
結構誤解してる人多そうだね

ミニマリストも断捨離も、極端になり過ぎると部屋が牢獄ばりに空疎な空間になってしまうよね。

金がありすぎてときめかなくなった

とはいえ基本的に部屋は片付いてるんだろう

>>23
自分のスペースは片付いてるってさ

限界まで片付けたらもうやる事が無いので片付ける為の散らかし時期ですな

エントロピー増大の法則

片づけないと言っても一般の散らかり放題の家と比べたらキレイなんでしょ

日本で瞬間ブームになったけどすぐに関心無くなった
何故か外人には刺さるらしい

全部段ボール箱に入れる
やっぱり捨てられない!を取り除いて捨てる
これを毎日繰り返す

>>47
何日経っても何も減らない

>>54
じゃあ広い部屋に引っ越す

ときめかないんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675155606/