【賃貸住宅 or 持ち家】 賃貸の騒音に悩みに悩んで建売り一戸建てを購入しました。

334: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 02:07:42.99 ID:???
賃貸の騒音に悩みに悩んで建売り一戸建てを購入しました。年齢もあるので旗竿地の格安物件ですが、無音で幸せです。やっと自分の時間が出来た気がします。反対派は多そうですが、道路から離れているし、居住場所がずれているので静かで快適です。ただ将来売れるかは不安です。息子がいますが、きっと売りにくいだろうから、親として決断が遅く、本当にごめんなさいという気持ちです。

335: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 07:38:31.86 ID:???
賃貸なら簡単に引っ越せるのに、なんでわざわざ家なんか買っちゃったの?道路族とか来て騒がれたら、もう逃げ場ないよ?

340: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 21:56:11.51 ID:???
>>335
そんな場所を選択するからだろw
周辺の住宅環境から判断できるものだ

341: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 22:50:15.45 ID:???
>>340
あとから引っ越してこられる事を想像できない馬鹿

337: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 17:39:50.37 ID:???
安い賃貸なら買うより得だけど、
安い賃貸って民度が低いんだよね。

まともな人間で、お金はあって家買えるけど、
得だから安い賃貸住んでるって人はいるが、
素行が悪くて仕事も底辺で金なくて安い賃貸住んでる人が大半だから、
そういう人と同じとこ住むのはきつい。
URはもっとひどい。

他人から見たら、持ち家と安い賃貸なら、
持ち家の方がまともな人間と思われるのは当然だし、
高い賃貸なら民度はいいが、買った方が得。

338: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 18:45:14.31 ID:???
単身者用の賃貸は意外と静かだよ
注意が必要なのは2人以上可とかになってる少し広めの安賃貸

339: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 19:53:59.70 ID:???
賃貸の地雷はガキがいるかいないか

351: 名前書くのももったいない 2021/02/06(土) 21:51:29.18 ID:???
>>339
そんなの戸建だって隣が民度低い子沢山だったら最悪じゃん

352: 名前書くのももったいない 2021/02/06(土) 23:11:39.11 ID:???
>>351
だから単身用が薦められてるんじゃないかな

342: 名前書くのももったいない 2021/02/05(金) 22:52:29.84 ID:???
賃貸も購入も、結局場所によるってことじゃん。
賃貸の方が後からいくらでも変更がきくんだから、得じゃない?

345: 名前書くのももったいない 2021/02/06(土) 09:26:23.77 ID:???
どっちかに引っ越そうと思う
値段で決めるなら①だけど、内装間取りは②のほうが良くて悩む
バス・トイレ別 温水洗浄便座 ネット無料は共通

① 鉄筋 築31年 4階南東 1K(洋8帖)26m2 駅徒歩13分
賃料2.5万円 敷なし/礼なし 更新11,000円/2年 駐車場2,000円 水道料込み

② 鉄筋 築23年 4階南 1K(洋9.4帖)24.85m2 駅徒歩9分
賃料3.5万円 敷なし/礼1ヶ月 更新5,500円/1年 駐車場4,000円 水道料2000円

347: 名前書くのももったいない 2021/02/06(土) 17:17:12.36 ID:???
>>345
迷ったら安い方
住み始めてやっぱ高い方が良かったと思っても、
安いから我慢できる

346: 名前書くのももったいない 2021/02/06(土) 12:42:15.76 ID:???
寝に帰るだけなら上
巣ごもりするなら下
というより賃貸は隣人ガチャの方が重要と思う
ポストや玄関や見れる範囲でベランダをチェックしておいたほうがよろしいかと

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1604324818/