【銀行】 通帳は証拠になるから無料でくれるなら欲しいわ

523: 名前書くのももったいない 2021/01/21(木) 23:11:37.06 ID:???
通帳は証拠になるから無料でくれるなら欲しいわ
何らかのせいでデータが飛んでも通帳にマメに記帳してれば保証されるでしょ

ゴロゴロしながら自分のキャッシュローを大雑把に確認する時に通帳あると便利だよ
パラパラ捲って振り返りも簡単

新生は紙で送ってくれるから新生から貰ったファイリングするやつにファイリングしてるけど通帳より捗らない
送料より通帳の維持費の方がかかるのだろうか

524: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 01:07:04.42 ID:???
>>523
典型的なお爺ちゃんの思考ですな

525: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 06:22:22.85 ID:???
でも、国民年金を払った記録だけは通帳のほうがいいかも

526: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 07:50:14.43 ID:???
通帳が欲しい香具師は銀行じゃなくて印紙税非課税の金融機関(信金とか)へ行けばいい

527: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 07:55:43.61 ID:???
通帳なくてもATMで明細印刷できるイラんだろ

528: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 09:29:18.53 ID:???
30代だけど通帳で後で見返す可能性のある振込が多い銀行口座と
別にそこまで必要ないネット系銀行口座は分けて使っている
法的に争うような状況だと分からないけどそこそこ信用力のある履歴が
通帳で追えるのは有難いよ

529: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 09:57:36.61 ID:???
ドケチ民だからタダでもらえるものは何でも欲しいって事じゃね?
有料なら手のひら返したように通帳なんかいるかボケって感じでしょ

530: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 12:36:27.25 ID:???
通帳は都銀への嫌がらせとして残してる
無条件で有料化されたら返納するかな

531: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 20:17:51.40 ID:???
貧乏人の通帳は漏れなく有料化の方向

532: 名前書くのももったいない 2021/01/22(金) 20:19:54.05 ID:???
確かに、寝っ転がりながらでも残高確認してニヤニヤするのは良いな

533: 名前書くのももったいない 2021/01/23(土) 08:47:23.86 ID:???
>>524
爺思考ですまん
まだ30代だけど
>>527
感熱紙は薄くならん?
ペラ紙なんて無くしやすいし
>>526
そうなんだ。知らんかった
信用金庫は一つ持ってて、家の隣だから何かと重宝してるのだが、負担をかけてないと知って安心したよ

534: 名前書くのももったいない 2021/01/23(土) 15:26:36.39 ID:???
>>533
まぁ、紙の方が電子機器より手軽ってのはあると思うよ

ただ、銀行のデータなんてバックアップとってあるだろうし、
全部消えたりはしないと思うよ

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1540625958/