ペイジェムの4月始まり、なんで日曜始まりしかないんだ…

518: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 19:24:20.55 ID:???
ペイジェムの4月始まり、なんで日曜始まりしかないんだ…

519: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 22:07:36.38 ID:???
4月始まりのニーズは、子供いる主婦の人が多いんじゃない
主婦は日曜始まりじゃなきゃヤダって人多い気がする

520: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 22:22:08.94 ID:???
主婦だけど月曜始まりがいい…
というか日曜始まりの用途がよくわからない

521: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 22:38:28.41 ID:???
カレンダーと揃えたいって話は聞いたことがある

522: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 22:39:05.78 ID:???
カレンダーも月曜始まりだなぁ

523: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 22:40:31.75 ID:???
カレンダーと揃えたいとか

524: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 22:47:10.29 ID:???
カレンダーってなんで日曜始まりなんだろうね

525: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/22(月) 22:53:44.38 ID:???
週の始まりが日曜日だから

526: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/23(火) 08:36:54.23 ID:???
欧米の感覚だと、神様が世界作るのに1週間かけて最後に休みを取ったことになってるんだから、月曜始まりの日曜終わりになりそうなもんだが

土日休みが続いていたほうが連続した予定が書きやすいと思うんだけどね

527: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/23(火) 08:57:39.28 ID:???
そうなんだよ、土日はつなげて欲しい
視覚的にも右側に土日並んでると、そこがゴールになって「よし頑張るぞ」って気になれるし

528: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/23(火) 09:04:13.14 ID:???
週間ダイアリーは通常月曜始まりで最後の2段が土日だから、月間と週間を行き来するならなおさら月曜始まりのほうがわかりやすいかな

529: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/02/23(火) 09:24:54.14 ID:???
自分は日月休みの会社に勤めてた時期があったから日曜始まり使ってたこともある
今はカレンダー通りだから月曜始まり使うけど休みが繋がってた方が使いやすいよね

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1610462090/