【システム手帳】 ペン刺しを工夫して付けてるひとはいないかな

204: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/04(金) 00:35:27.51 ID:???
プロッターの3穴持ってる人いるかな?半年くらい前からずっと気になってるんだけど用途が定まらず未だに踏み切れない
もしオススメの使い方とかあったら教えて欲しいな

206: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 02:51:10.94 ID:???
>>204
流石にあのサイズだと買い物メモとかインク帳とかしか思い付かない

208: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 17:29:46.47 ID:???
>>206
やっぱりスケジュール的な使い方よりも用途としてはメモ帳だよね
完全に趣味なんで割り切って買うことにしたよ
ありがとね!

205: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 01:43:02.69 ID:???
no title

no title

青いのが市販のトラベラーズノート パスポートサイズ60ページくらいの
茶色いのがサンプルで作ったトモエリバー120ページ
結局手軽なのでホッチキスにした

207: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 03:01:48.14 ID:???
>>205
自作?自分で作ると罫線とか紙とか自由にできて良いね

209: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 18:33:55.91 ID:???
ペン刺しを工夫して付けてるひとはいないかな
市販の物でもいいのがあったら教えてほしい

210: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 18:56:18.59 ID:???
no title
今がこんな感じで、ペンが上からちょっと飛び出てるのが気に入らんのよ

no title
これは簡単に作れるが、小っちゃい手帳なのに横に飛び出る

no title
こういうのを表紙に縫い付けるか

no title
表紙の裏にもう一枚こういうのを付けるのがシンプルでいいような気がする

211: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 18:56:56.53 ID:???
単純に手帳の表紙に若干切れ込みを入れるだけでもいいような気もする

212: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 19:09:06.75 ID:???
no title

no title

【tete. ペンホルダー】オーダーメイド手帳・tete.のペンホルダー レザー製

213: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/06/05(土) 20:53:53.73 ID:???
no title

こんな感じのを百均にある合皮とメモ帳のカバー?で自作した事がある
手帳にベルトが無かったら使えるかな

no title

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1620986128/

かじとじむ のオススメ記事: