【ミニマリスト】 時計どんなのありますか? 大体10,000円以下で

ミニマリスト

>>1
ボーム&メルシエ Baume10590がいい
最近はどこもかしこも海洋プラで作ったクォーツ時計を出しているが、
大量生産大量消費大量廃棄のクォーツはミニマリズムの対極
だから機械式一択となる
しかし海洋プラ製という主張をするためにゴツいダイバーズがほとんどで、
日本のミニマリストのライフスタイルにはしっくり来ないことが多いはずだ
Baume10590ならその点をクリアする

ノーチラス
120m防水ある上にどんな服装にも合うからこれ1本あれば他はいらない

ジョブズやザッカーバーグがしてないんだからまあしないわな
するならチプカシ、Gショックとかでええんちゃう

スティーブジョブズはセイコークォーツシャリオってのを使ってた
数年前にセイコーから復刻版が出てたよ
ジョブズの影響力はほんとすごいな

>>7
昔は使ってたな
携帯電話辺りで腕時計辞めたが

シンプルデザイン
流行にあんまり関係ない機構やデザイン
ちょっと意識高い系

シンプルだけど貧乏臭くないのといえば
ノモスやユンハンスやろなぁ

ノモスわかる
もっと高価格帯でいけばモーザーとか?

ミニマリストはモノをたくさん持たない
だからミニマリストが持つ時計はミニマルから程遠い汎用性高い一本

>>22
わかる
ミニマリストほどApple Watch一本で
時計マニアほど手巻きやら自動巻きやらクォーツやソーラーにデジタルと色々収集してるイメージ

ガーミン のスマートウォッチが似合うと想像

アップルウォッチはガジェットオタクもよく使ってるから
ミニマリストは所有を避けるような気もする
充電が面倒とかもあるし

ガジェオタはミニマリストとは対極的な奴らだもんな
すぐに型落ちのガラクタになるようなもんガンガン買ってるし

G-SHOCKじゃ無いか?

G-SHOCKはゴテゴテの極みじゃないの

ミニマリストにはなれない俺だが、想像上のミニマリストなら時計はチープカシオだな

他に必要なものを減らしたり作業を無くして余裕のある時間を増やすみたいな観点だったら電波時計じゃないかと思うんだが、
むしろ腕時計の時間があってるかどうかに気を使わないって方向なんだろうか

>>31
佐々木典士さんの腕時計は非電波の
ただのセイコーのソーラーウォッチだった

俺はミニマリストだけど時計はデイトナだわ

自分の思う最上の物だけを使うタイプのミニマリストだったらなんだろう

必要最低限の物しか持たないタイプならチプカシかスマートウォッチだな

スティーブジョブズが愛用してたセイコーシャリオじゃない?
彼自身、究極のミニマリストだったようだし

>>56
視認性が高くて、時間を確認するという本質に行き着いてるといえる
デザインが視認性を奪うのは駄目

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1649822566/