【ジブン手帳】 興味はあるけどラインナップが複雑で分かりにくい

3: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/11(土) 19:46:30.31 ID:???
予約してたDAYS今日届いた
去年は買えない人が結構居たみたいだけど
今年は潤沢に物があるのかな

===
管理人注:ここでの話題は、ジブン手帳DAYsのことです。
当初のジブン手帳は、見開き2ページで1週間(いわゆるウィークリー)がスタンダードでしたが、
去年から発売されたDAYsは、1日1ページが特徴です。



===

5: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/12(日) 20:15:09.61 ID:???
見通しの悪さがdaysの弱点だね
私もそれが難点だったけど日曜日に1週間の大まかなtodo書くようにしたら上手くまわるようになった
やっぱりdaysの広さはいいね
ただ2分冊なのはいただけない
結局2冊持ち歩いているから1冊にまとまっているほうがいいな

6: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/13(月) 09:26:26.92 ID:???
2分冊だと半年で仕切り直しって感覚を感じて
新しい手帳捜してしまうんだよなw

8: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/14(火) 16:29:35.68 ID:???
days1冊にまとめて欲しかったなあ
自分は家置きで使うつもりだけど
後半の方を何処かに仕舞って忘れてしまいそう

14: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/26(日) 20:27:21.58 ID:???
daysはメモページが無いのが残念
ペンの試し書き用にフリーリスト部分を使う事にした

15: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/27(月) 00:12:26.60 ID:???

16: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/27(月) 20:20:06.33 ID:???
ideaノートは補助のーととしては入手しやすいから助かる

17: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/09/29(水) 11:14:08.81 ID:???
来年はNOLTY365からDAYSに乗り換える
ページが二分割されているのが何気に便利

18: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/10/10(日) 13:50:58.14 ID:???
なかなか無いレイアウトだからどう使おうかちょっと悩んじゃう

21: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/10/16(土) 11:50:38.40 ID:???
枚数多いバージョンも出してくれたら良いのに
あと線の色がもうちょい薄かったら嬉しい

25: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/20(土) 07:45:34.83 ID:???
興味はあるけどラインナップが複雑で分かりにくい

26: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/20(土) 09:35:15.58 ID:???
言うほど多いかな

27: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/20(土) 10:58:35.96 ID:???
前から使ってる人は少しずつ増える情報を拾ってるから感じないんだよ
いきなり今年知ったらスタンダードbizライトどう違うのか分かりにくいし、売場に行っても
袋でガードされてて比べられない
行ったところは見本はスタンダードしか出してなくてその見本がもうボロボロだったから出したくないのは分かる
紙が薄めだから傷みやすいんだろう

28: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/20(土) 11:17:07.88 ID:???
スタンダードとbizの違いは分かり辛いね
そもそもTHIN PAPERとMIO PAPERって何?て話しだし
中身見られないから刷り色の違いもわからないし
miniがあるのにLiteって何?てなるのもわかる
そこにまた同じ大きさと見た目のDAYs増やしたから初めて見る人はラインナップ多すぎと感じるだろうな

29: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/20(土) 14:08:12.07 ID:???
まずスタンダードがあって
チャラくて嫌な人のための見た目だけ変えたbizがある
デカくて嫌な人のためにそれぞれのminiがある
情報が多すぎる人のためのLiteがあって、
一日一ページであるべき人のためのDAYSが出た

30: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/20(土) 14:19:18.61 ID:???
>>29
こういう説明が公式に載ってればいいのにね

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1631254824/

===
管理人注:>>29 の説明が分かりやすかったので、図解してみました。
ジブン手帳1

こう見てみると、

  • チャラくてOK(色付きが好き)
  • 情報たくさん欲しい
  • ウィークリー(1週間がページ見開きで確認できる)であるべき

って人にとっては、スタンダードで良いってことみたいですね。



===

かじとじむ のオススメ記事: